hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

あいミスブログ ~ios版リリース記念~

 

f:id:hinanogotoku:20190417191242p:image

 

ついにiosにも、あいミスがやって来ましたね!!

 

 

画面が小さなことに違和感。

 

 

ユーザー増えて話せる人が増えたら嬉しいです!!

 

 

 

さて、私のあいミス歴から話していきますね。

  • Augustさんのファン(ゆるく)
  • サービス再開後からスタート
  • 課金は、しても月1万まで。最近はログボパックしか買ってない
  • 所持SSR数、というか未所持SSRが多分3種のみのはず。恒常のクルチャ、ポリン及びイベントのクレア以外、全キャラ所持

 

こんな感じです。

 

突き詰めれば、ものすごくお金がかかるゲームですが

ゆるく遊び、イベントをそれなりに走る分にはあまり課金しなくて大丈夫です

 

推しキャラに絞ってプレイすれば、無課金でも余裕です。

 

 

 

こんな感じですかね~

 

推しキャラは

クリス

です!!

 

最近実装された

リディア

も好きです

 

 

全体的に可愛いから、みんな好きですよ!!

 

 

 

 

さて。

新規ユーザー様が気になるのは

 

  • リセマラ
  • 既存ユーザーとの違い
  • ランキング

こんなとこですかね。

 

まず

  • リセマラ

ですが

 

推しキャラが欲しい、最初からスムーズに進めたい

のであれば、ある程度は推奨致します。

常にイベントがあるゲームであるので、序盤から色々コンテンツに手を出せるほうが楽しいのもわかりますし。

 

ただ

ぶっちゃけ、リセマラはいらないかも

しれません。

 

結構SSR手に入りますし、ある程度強くなれば、適当にやってても(最近の私)だいたいクリアできます。

 

 

そこはお好みです。

 

 

個人的オススメは(恒常キャラでの比較)

 

この辺りですかね。

ぶっちゃけ最新の知識が乏しいのであれですが

汎用性高いメンバーとなっております。

 

  • クリス
  • ポリン
  • リディア
  • ファム

 

あたりもオススメかな??

 

あと

  • ラウラ

は特殊でして……

 

序盤の金策やアイテム稼ぎに役立ちます

 

 

まあ

個人的には嫁を引くのが一番だと思います!

 

追記

 

イベント限定SSRも引けますね笑

 

 

  • ファム
  • シャロン
  • ポリン
  • クリス
  • アシュリー

 

あたりも性能が高めだったと思います!

 

 

 

続いて

 

  • 既存ユーザーとの差について

このゲームは

イベント限定聖装

がかなり多く

聖装についてくるスキル、アビリティを使うことがある

ため、その点での差は課金でもうめにくいです。

 

ですが

復刻があります。

 

いまのところ100%。

正月コト、クリスマスヴァレリアの2人は

実装時にプレイしてませんでしたが

現在しっかり所持しています。

 

 

SSRのみであれば、全キャラ入手可能です(リリース記念のため)

※SRについては、復刻くるまで現状では入手不可能です。

 

ながくプレイしていけば、キャラコンプはできます。

 

あと、どうしても急ぎたい方は、課金してください!!

 

ぶっちゃけ金で解決できることはほとんどですので笑

 

(私は楽しむ上で、そこまで必要とは思いませんが)

 

 

最後に

  • ランキング

について

 

現在までですと

対人戦・ランキングのような、誰かと比較するイベントはございません。

 

 

のんびりとプレイできますし、個人の目標に対して全力で取り組むことが出来ます。

 

 

 

 

 

このゲームの魅力は、可愛さとシナリオです。

非常にボリュームがあり、キャラ一人一人の良さがあります。

 

 

そうでなければ、私も長いことプレイしてません、笑

 

 

機会があれば

序盤の進め方とかについて

色々お話出来ればと思います。

 

 

 

それでは

 

よいあいミス ライフを!

 

 

 

おまけ

 

 

f:id:hinanogotoku:20190417191434p:image

 

f:id:hinanogotoku:20190417191439p:imagef:id:hinanogotoku:20190417191449p:imagef:id:hinanogotoku:20190417191456p:imagef:id:hinanogotoku:20190417191503p:image

 

イベント50連で

イベント限定でないの凹む……。

 

f:id:hinanogotoku:20190417191159p:image

 

はい。

 

 

なお、SR以上確定はSR確定9枚でした笑