hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

あいミスブログ ~猫と軍師の恩返し①~

それは、メンテ中だと思っていたタイミングだった

 

f:id:hinanogotoku:20190425183926j:image

 

友人

初回10連でプリシラ出たわ

 

 

なんということでしょう……

 

羨ましい!!

 

俺なんて、俺なんて……

 

50連引いてすり抜けたんだぞ!!(ティセ)

 

 

 

最近の自分の行いを省みて,多分引けると思いました。

 

 

f:id:hinanogotoku:20190425184102p:image

 

何を省みたんですかね。

全滅だよ。

 

 

f:id:hinanogotoku:20190425184128p:image

 

 

スタミナの都合上、ガチャ50連している暇がなかったので

交換しちゃいました。

次イベは,そろそろ自力で引き当てないといけませんね。

最近あまり課金せず、ガチャも適当でのんびりミスティリアしてましたが

 

 

課金の重要性(遠目)

 

 

 

 

 

さてさて。

せっかく,あいミスのブログを書くということなので,イベント攻略とキャラ解説を,個人的にやっていきます。

 

 

あくまでも、私見

 

 

f:id:hinanogotoku:20190425184539p:image

 

まずはSSRプリシラ

ほんともう可愛いですやばい。

 

あいミスラジオ、最近聞く時間が無いんですよ……猫村ゆきさんに逢いたい。

 

てか、今回プリシラ&ラウラ ペアですか。

 

藤咲ウサと~!

猫村ゆきの~!

あいミスラジオ~!!

 

ですね!!!

絶対色々と話してそう笑

今度聞こう(使命感)

 

 

 

本題に戻ります()

 

 

f:id:hinanogotoku:20190425185007p:image

とりあえずレベル上げました。

通常SSRと比べて、魔力↓攻撃↑

ステータスだけだと、通常の方が優秀ですね。

萌技は、単体火力と後衛魔力バフ。

通常は、前衛火力と攻撃デバフなので

魔法メインの編成に輝きそうですね。

 

 

スキルは

 

前衛魔法攻撃

相手の前後入れ替え

 

魔法攻撃については、通常SSRと合わせると3つめの範囲火力。魔法攻撃周回編成でより役立ちそうです。

入れ替えはいいスキルですが、今回は紹介しません。

オートだと使いにくいですし……。

 

 

アビリティは

ルージェニア参照のバフ

ターン開始時に前衛ランダム1体,萌技ゲージ増加

 

ネーム参照の増加量って、きっと多いんですよね!?(詳しくはwiki見てくださいね笑)

ルージェニアは前衛キャラですし、良い感じ。

もう1つもなかなか面白いですね笑

前衛1人にして、萌技連打させたい!

 

 

f:id:hinanogotoku:20190425190436p:image

 

続いてラウラ。

 

可愛ええなぁ!!

 

萌技は単体物理と回避デバフ。

スキルは,遠隔攻撃2種で,毒or出血を付与します。

 

ラウラ使う時は,基本シーフとしてなので……どうなんだろ。使ってはみたい。

 

アビリティは

盗み成功時攻撃up

防御と敏捷up

 

結局盗むんですね!!

 

 

今回も盗み役でいいかな……

 

 

 

 

難易度ノーマルで

1番難しいとこに挑んでみた。

 

 

 

編成とか、初心者向けにするなら、

どこまで縛るとか色々面倒なので

 

その時にあった,テーマ性を持った編成にしていければと思います!!

 

f:id:hinanogotoku:20190425191438p:image

 

めっちゃ雑に組みました!!

魔法ぶっぱするだけ!!

 

バランスもクソもないぜ!!

 

赤  の魔法タイプは少ないのと

 

f:id:hinanogotoku:20190425191648p:image

 

敵の魔法使いが,2ターン目で魔力を下げてくるので

 

 

ダメダメPTです(知ってた)

 

 

 

 

 

ちなみに、戦った結果

1ターンで余裕で相手壊滅させていたので

ドレインなんてありませんでした。

 

レベルあげれば勝てます(クソ)

 

ハードがどうなるか楽しみです笑