hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

ひとりごっつ

おはようございます。

ひなごとです。

 

 

本日は

マリオメーカー2」

の発売日なのですが

 

バイトです

 

なので昨日、予めDLにて購入したのですが

 

 

回線ゴミすぎて、朝までDL終わりませんでした

 

 

くそぅ……😭

 

 

マリオメーカー」は

初プレイになります。

WiiUを持っていなかったので

前から欲しかったんですが

買えませんでした。

 

 

なので今回は結構楽しみにしてた分

プレイ開始が遅れて残念です。

 

 

「俺、何本ゲーム買ってるんだか……」

 

ゲームで言うなら

ニューゲーム! の新刊が発売されましたね。

 

買いに行かなければ……今日の帰宅途中に買いましょう

 

 

(スケジュール更新中)

 

 

 

更新ついでに

セブンイレブンで、朝食を買いました。

 

昨日に引き続き、LINEpayを利用しようとしたら

セブンはまだだと言われました笑

 

へえ……色々あるんだね(小並感)

 

 

 

給料日まで続くことなのですが

所持金がマイナスでやばいです。

 

あ、借金してる訳では無いです。

むしろ金が帰ってくれば一応プラスです。

 

 

ただ

クレカ切りすぎて……

Wsのカートンが重っかったりだとか

奨学金の返済が痛いだとかで

 

珍しく家計簿アプリにマイナスがつきました

 

 

働かねばねばねば?

 

 

一応働いてるからいいんです。

 

そんなことより問題は……

 

 

もうすぐ7月だということ。

 

7月になるというのに

具体的な行動指針を立てていません。

 

このままだと、休学してまでバイトしているマンになりかねない(既にそう)ので

 

 

しっかりしなければ……

 

 

今日の移動時間は

やることを整理していきたいと思います。

 

 

(いつも通りの独り言です。すみません)

 

 

 

まず、休みの期間にしか出来ないことを挙げていきます。

 

①積み〇〇の消化

最優先事項です。

 

……え?なんでかって??

 

せっかく金出して買ったコンテンツが勿体ない

ってのもありますが

それ以上に

色々なコンテンツを楽しんでこその人生だからです。

 

何度も言ってますが

楽しむことを最優先にできない人生なんて

ゴミカス同然です。

 

社畜となって楽しめていない人

好き好んで結婚したのに、「人生の墓場」と評して楽しめていない人

とか見てると

なんで生きてるのか不思議で仕方が無いです。

 

 

まあ、彼らにも優先事項ってのがあるのでしょうが

私は「楽しむこと」が最優先ですので。

 

 

 

積み〇〇のうち、具体的にやりたいやつは

・あいミスのストーリー消化

    せっかくフルボイスで、良いストーリーが眺められるのに、全然消化出来てません。

イベントはしって終わってしまってます。

しかも、ほぼ全てのストーリーが読めるような状況(課金してるし)なので

勿体ない

 

来月……とはいわず、今月から

空いた時間はひたすらストーリーを閲覧したいと思います。

 

体調本調子じゃないし

土日出勤はやめて、自宅であいミスとマリオメーカーしよう。

 

 

・エロゲ

   ……卑猥ですね。私はエロ要素は要らないのですが、やるのはエロゲーであることに変わりありません。

 

完全クリアしたのって

おそらく、大図書館の羊飼い

だけじゃないですかね。

 

 

ああ、「恋する乙女と守護の楯

とかいうゲームはクリアした覚えがあります。

 

全年齢対象のやつです。中学の時やりました。

 

ティンクル☆くるせいだーす!」(片仮名とひらがな逆な気がする)とか

あかね色に染まる坂」とか

リトルバスターズ!」とか

 

全年齢版はそれなりにやってた記憶があります。

 

ちゃんと全ルートやったかどうかは怪しいです。

 

Rewrite」「RewriteHF」は

しっかりプレイしました。

嘘です。

Rewriteエストだけ終わってません。

 

ととモノとか、世界樹の迷宮だとかにみられるゲームシステムは嫌いじゃないですが

わざわざPC立ち上げてまでやる気が起きません。

 

 

ゆずソフト」さんや「Circus」さんの作品も色々やってますが

おそらく

全ルートクリアしたものはありません。

 

いい加減終わらせたいものです……。

 

PCのスペックが悪いので

やるのなら、新しいPCを買いたいと思ってます。

 

ネットに繋げる必要は恐らくないでしょうし

モニターは家にあるので

オフィスの入ってない、安めの本体だけ買ってしまいたいです。

 

 

長々書きましたが

エロゲの消化は優先順位低めです。

手を出すと終わりがないのと

ずーっと、部屋にこもってプレイする必要があるので

あまりよくありません。

 

一人暮らししたあたりでやりましょう。

 

 

 

 

・本棚の整理……というか積読消化

 

そろそろ本棚に入らなくなるかな~って

ここ数年思ってましたが

購入ペースが落ちているのと

読んでない本が増える一方なのもあり

まだ本棚に入れれます。

 

ニセコイ」「さんかれあ」「未来日記

とかは、たぶんもう読まないので

1度全巻読んだら(?)売りに行きたいってずっと思ってます。

 

「ご注文はウサギですか?」「きんいろモザイク」とか、なんとなく買い続けていますが

ぶっちゃけいらないです。

「ニューゲーム!」「ひなこのーと」は大好きです。

この差はなんですかね?

完全に好みですね笑

 

 

ラノベだと

ロクでなし魔術講師と禁忌教典」が現役ですね。

 

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

甘城ブリリアントパーク

新巻を待ってるのもありますが

チェックはしてないです。

 

迷い猫オーバーラン!」「パパのいうことを聞きなさい!」で知られる松智洋先生の作品や

生徒会の一存」「ゲーマーズ」で知られる葵せきな先生の作品は大好きです。

 

赤松中学先生のアレは……

アニメ化するくらいまではBD買うほど好きでしたが

師団とか眷属とか出てきたあたりから記憶がありません。

かなりの序盤ですね。

 

MF文庫Jは、昔色々買ってました。

そういえば「変態王子と笑わない猫

あれの1巻2巻、大学の友達に貸しっぱです。

まあいいです。

他に読みたいの多いですし。

機巧少女は傷つかない」は好きです。

あとは「星刻の竜騎士」の主題歌で発狂するのが好きです。原作にはそこまで思い入れありません。

 

貸しっぱといえば

冴えない彼女の育てかた」全巻と

バカとテストと召喚獣」全巻を

とあるダディに貸したままかえってきません。

どちらも名作です。

はやく読んでください。

 

 

 

とりあえず

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

まだ最新巻に追いついていないので頑張ります。

あと

銃皇無尽のファフニール

いい加減最終巻読みます。

渋りすぎです。

梱枝りこ先生が描くキャラクターが可愛すぎるのです。

ありすorありす

あれは癒し。

中身はない。

 

 

 

 

積みゲー

 

普段から手をつけてるんですけどね。なかなか終わりませんね。

 

DQ11 のクリア後コンテンツとか

いつ終わらせるんでしょうね。

「SEKIRO」「ダクソ」「ブラボ」どれも中途半端です。

詰んではいません。

基本最近は「DeadbyDaylight」しかやってません。

あれのトロコンとか無理です。

新システムになってからは、紫帯にあがるだけで精一杯です。サバもキラーも。

そんな上手くないので、ダメです。

 

絶体絶命都市」やつは、牛沢さんの実況が1番でした。

自分でやったら微妙だった。

ドンキーコング トロピカルなんとか」

なんですかあの難易度。

やる気おきません。

 

チョコボ不思議のダンジョン エブリバディ!」

「不思議の幻想郷 TOD リローデッド」

不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ

ローグライクは色々買ってますが

トルネコ3を越えるものが個人的にないので

いつも全クリする前に飽きてます。困りました。

「アスカ見参」はいつかやってみたいですが高いです。

 

うたわれるもの」は3作品しっかりやりました。

 

うたわれるもの斬」

………。

 

 

 

 

 

何からクリアしようか。

マリオメーカーに、クリアもクソもないと思うんですよ。

今、とくに「これがやりたい!」ってゲームが無いんです。

 

何やればいいですかね。

 

 

 

・積みアニメ

 

というか

ここしばらくあんまアニメみてません。

月一で一作品ペースです。

 

最近はアマプラで

ダリフラ」「デアラ」を見てますが

ペースが遅いです。

 

オススメされたアニメ、全部みたいですが

アニメ見る前に、ゲーム実況見てしまうので困りものです。

 

 

 

あれ、、

全然指針立てれてない。

 

 

 

とりあえず「あいミス」を最優先で。

 

 

 

そういえば

WSとかいうカードゲームもあるな

って思い出す程度にしか

あのカードゲームには興味ないようです(?)

 

 

まあ、やらなくても生きていけます。

本は読まないと生きていけません。

紙より本です。

どっちみち紙です。

 

 

24時間って

ほんと短いですよね。

 

1日のうち

平均的に人間は

約1/3を、睡眠のために

約1/3を、仕事のために

浪費しているそうですね。

 

つまり、残りおおよそ1/3 これが、人間が娯楽ってる時間。

そのうち、食事や風呂等に割く時間を考えると

どれくらいなんでしょう、趣味に割ける時間は。

 

そう思うと、この移動時間すら惜しいです。

私の場合は、こう文字にして考えを起こす習慣をもつことで、自己整理に繋がるため、これも必須事項だと捉えてますが……。

 

人生

なりふり構っていられませんね、ほんと。

 

いつ死ぬかわからない人生で

金稼ぎより重要なこと

いっぱいありますね。

 

生涯所得とかいう言葉があるせいで

その数値と比べたりしてしまいますが

そんなことより

一日一日をどう楽しむか

の方が大事です。

 

 

もうすぐバイトがはじまります。

 

休憩含めて9時間の拘束です。

 

どうせ今日も作業ですので

思い巡らせる時間は余分にあるでしょう。

 

何考えましょうかね。