hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

※貴方のその人生は、ノンフィクションです。

皆様方、お久しぶりです。

 

あけましておめでとうございます

 

の方がそれらしいですかね。  

 

……いや、この挨拶をするには更新時期が遅すぎますね😅😅

 

まぁ、いいんです。

俺はこれで。

 

だって……

 

SNS等に顔を出す機会は滅法減っていることもあり

俺の消息はたまーに危ぶまれています。

 

最近気づいたのですが

一人の友人のLINEがいつの間にか消えていて...

いや、Twitterで連絡すれば十中八九、連絡できるとは思いますよ。

 

そうなるくらい、俺は

コミュニケーション取るのが苦手ですから。

 

苦手ってだけで

人とは仲良くしていたい願望はあるんですけどね笑

 

今はまだ

努力するほどには願望は強くない

 

ってだけです。

 

 

 

はいはい、本題に入りますよ~。

 

 

せっかくなので、今年の目標を立ててみました。

 

目標っていうからには、大それたものなのか?

 

いいえ、違うのです。

 

今年は365冊の本を読む

 

という

 

自分にかしたご褒美でなのです。

 

 

よく分からない?。

 

俺も実はよく分かってません笑

 

 

俺は...好きなものを最後に食べるタイプなんですが

好きすぎるものは、食べられないタイプでもあります。

 

だから、軽い趣味であるゲームにやり込み

 

最も好きな読書は、控えめ?にしてます。

 

 

いやぁ、勿体ないですよねー笑

 

第三次世界大戦が危ぶまれている、そんな現在ですよ?

やりたいことやっとかないと、まずいですよー😅

 

2019年は、傀儡から脱却した年。

他人の意思にちかいもので、歩きたくない人生を苦痛に耐えながら走ってた道を、ぶっ壊した年。

 

なら2020年はー?

希望のない現世に、自分の道を引くために....

 

 

ね??

(うまく言葉が出てこないからはぐらかす)

 

 

だからとりあえず、楽しむために。

今年からは、目標を作ることで強引にでも読書しようと思います。

 

 


f:id:hinanogotoku:20200108210939j:image

 

あれ、反転できてない、、、

 

101番目の百物語

 

 

全8巻。

年始セール、250円で買いました。

 

めっちゃ安い!!

 

サイトウケンジ先生

トリニティセブンの作者さんですね。

 

ラノベ書かれてたのか...

 

てか

あかね色に染まる坂 とかの

シナリオ書かれてたのこの本読んで知りました。  

 

「にゃっはー」

のような表現には

あかね色の観月先輩思い出しました。

 

 

感想 

 

8日目にして8巻読み終わったぞー!!

 

危なかった、企画倒れするところだった(??)

 

 

とりあえず

ヒロイン達が可愛いです。

 

良くも悪くも、ハーレムもの。

色々なタイプのヒロインが出てきて

キャラ立ちとか恋愛過程とか

俺好みにしっかり書かれていました。

 

めっちゃ可愛かったなー!!

 

 

ただし

 

セリフの表現、語尾はあまり好きじゃないです。

 

「あははっ」「ふぅ」など、多用されてたり

「にゃ?」って、猫娘でもないのに言ってたりと 

 

まあ、それは作者さんとの相性ですかね...

 

 

トリニティセブン読んでた時はマンガだから大丈夫だった?  んですが

小説だと、鼻に付いてしまいました。。

 

 

ま、しゃーない。

 

ストーリー展開は、ド王道です。

 

サイトウケンジ先生らしさ、てのもありますが

主人公がとにかく頑張れば

無理難題でも解決出来てしまう 

 

そんな感じ。   

 

俺は登場人物が何人か、再起不能になるくらいがちょうどいいと思ってしまうのです。

 

そういった点では好きではなかったのですが

ヒロインの可愛らしさと、前を向き続ける主人公

が快感で!

 

あっさりと読み進められました笑

 

 

2~3日で8巻読んだので、結構ハマってました笑

 

 

 

 

それくらいにはオススメ出来る作品です。

 

今の私であれば

中古を買わずに新巻で全巻揃えます!!

 

※まあ、既に中古で買ってしまっているので

  新巻買うなら、お金に余裕が出来てからです。

 

 

 

古い作品を新巻で揃えるのって、大変ですよね。。。

 

 

 

 

 

ちなみに、サイトウケンジ先生は

他にもライトノベルを書かれているそうです。

 

頭の片隅にでも置いといて

機会があれば買い漁りましょうかね。

 

 

 

 

記録

1月1日~1月8日

101番目の百物語 8巻

残り358冊(うるう年)

 

 

 

Ps.

ドラマCDでてるみたいです。 

2012年

ちゃんゆい、きゃりーさん、ちゃんりな..って

めっちゃ若い頃のやつじゃないですかー!!

 

私、気になります!!

 

お迎えする準備が出来たら買いましょう(真顔)