hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

StylipS っていう神ユニットがOP歌ってた麻雀

 

ここのところ、麻雀漫画しか読んでませんね。。

 

最新巻が出たら、それまでを読み直したくなるので←

咲-Saki- シリーズは同時発売ということもあって

ずっと読んでました。

 

三部作(?)全部読み終えたので……

 

 

やっぱり今回も麻雀なんです

 

はい。

 

咲 阿知賀編

 

咲、というか麻雀の世界に入ったのがこの作品なんですよね。

ちょうど、オタクになった時期に放送していたアニメなので

豪華声優陣と世界観に魅了され

気づいたら雀牌買って、友達と遊んでました。

 

遊んでくれて、ありがとね

 

 

感想

 

竜華と和の胸のサイズ選手権 

 

穏乃の能力、よくわかりにくいですね。

上条さんみたいな感じなのでしょうけど

能力無効化するだけで勝てる麻雀じゃないですし

無効化+α ってかんじなのでしょうか

 

憧ちゃん可愛いですよね。

ただ可愛いっていうなら、玄ちゃんを推しますが

実際に仲良くなりたいのは、憧ちゃんです。

 

よくわからん感じのタメ口話すやつ嫌いやけど

憧ちゃんならご褒美です。

 

 

麻雀の感想とか、ないです。

いつも通りです。

ひとつ言うとしたら

短期間の練習だけで決勝進出できるとかいろいろおかしい

 

 

 

そういえば

 

 

 

漫画書いてる人って

シノハユ 書いてる人と同じなんですよね

五十嵐あぐりさん、っていいます)

 

全然気づきませんでした。

 

 

 

好きな咲-Saki-シリーズのキャラクターランキング

 

はい、突然やってまいりました。

誰が得するであろう、個人的ランキングのコーナーです!

 

 

 

 

第1位 園城寺怜 

理由:可愛いから

 

第2位 鶴田姫子

理由:可愛いから

 

第3位 白築慕

理由:可愛いから

 

 

 

は?

おまえ、なに小学生レベルの感想述べてるんだよ

てか、小学生でももっとマシな感想かけるだろうが!!

 

 

(自分の語彙力では、彼女たちのすばらしさを表現出来ないので

 '可愛い'で統一することにしました。実際可愛いです)

 

 

 

 

後 263冊

100冊は読んだみたいです。ようやくですね。

 

次から読む本は、ちょっと懐かしめになります(個人的に)

本棚の整頓がてら、片っ端から読んでるって感じです