hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

さんかれあ。ところで、"あじさい"って、漢字で書けますか?


f:id:hinanogotoku:20200420190818j:image

 

ふっ、余裕でした (๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

 

字は汚いですけどね

 

ねむ~れない夜に~

聞い~たものが~たりが~

 

あー、俺も最近夜眠れないんですよ。

朝から寝るから()

 

どうも、茶番マシマシですみません。

ひなごとです。

 

ということで、今回読んだのは……

 

 

さんかれあ

 

8年位前でしたっけ、アニメ化してたの。

この作品はアニメを見て買いました。

 

同じ作者さんで

ウミショー 

という作品がありますが

 

あっちは

少年マガジンで毎週読んでましたっけ。

 

懐かしいな~

 

 

麻雀漫画達の横にたまたまあったので

読んでみることにしました。

 

 

なぜか最終巻だけ買ってませんでした

 

 

いや、完結したの5年も前だぞ??

 

 

今度、五等分の花嫁の最終巻といっしょに買ってきます。

売ってれば、ですが……。

 

 

さてさて、本編の感想です。

 

読む前の記憶では

1巻と5巻と10巻 だけ覚えていて

それまでの過程は全く覚えていなかったので

新しい漫画を読んでいる感じで楽しんでいました。

 

登場人物が多くなく、主人公回りの人間ドラマをしっかりと描いてくれているのがとても好きです

 

重い話……ってわけじゃないですけど。

 

まぁでも、生きてるくらいならゾンビになってやる!! くらいですし

そこそこシリアス……なのかな(適当)

 

 

 

作画はちょっとエッチです。

見えちゃいけないものが若干見えてますし……。

まぁ、ジャンプじゃなくてマガジンですしね。

エアギアとか考えれば、たいしたことない……かな?

 

ゾンビとの恋愛話ってよくある……のか、わからないけど

ゾンビの生態を維持するためにいろいろやっていく話は

これ以外知らないような気がします。

はい、あまり自信がないです。

とりあえずすぐには出てきませんでした。

 

大変だよね。それでも恋をしてしまった以上

大事な人のそばで生き続けたい、ってことなんだろうね。

俺にはまだ分からないけど……

代理体験でいいのであれば、わかると思う

 

 

話は変わりますが

みなさんは、不老不死になりたいと思ったことはありますか?

 

私はありません

 

時間はいっぱい無限に欲しいと感じる時もありますが

限定されているからこそやる気が出るものです。

無限に時間があったとしたら……今以上に何もしないでしょう。

(今ですら1日10時間くらい寝てます。ダメダメです)

 

勝手な見解なんですけどね?

そのうち、不老不死に近いことはできるようになると思うんですよ。

細胞を活性化し続けるって感じですか。

方針がある程度整っている時点で

イモータルは無理にしろ、かなりの長生きは不可能じゃないでしょう。

 

少子高齢化の対策として

年を取ってもなお働く社会が謳われてますが

その一つとして、高齢者の健康化があるように感じます。

 

この続きが出てこない……

ただ、漠然とですが

 

俺はあまり長生きしたくはありません。

なんか、寿命に逆らっているようで嫌です。

 

この、ゾンビ化は……まぁ、彼女の希望ではあるんですが

 

死者の復活って

結局、生者を慰めるための行為のように感じるのです。

 

あ、はい。

神メモの影響です。

 

死ぬことは、一種の運命であって……

いや、なんかこの発言はよくない。

それでも、悔しいものは悔しいですし。

 

 

 

 

ともかく

 

独自の世界観でとても面白い作品です。

 

ちゃんと最終巻買って、完結させます

 

 

 

残り 253冊