hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

『7 Days to Die』プレイ日記 その③「開店準備……のはずが、全然足りねえじゃねえか」

前回の続きから。

 

お金がだいぶ貯まったので

錬鉄とかセメントとかいろいろ買ってしまいました

 

使うのはまだ先ですが

どうせ使うものですし

4日目(明日)に更新入りますので

 

お金なんて使ってなんぼです!!

(現実ではそうはいかないので、いいんです)

 

f:id:hinanogotoku:20200430131957j:plain

 

アレ?使いまわし??

 

また同じクエストです。

たぶんですけど、周りの建物関係上

ここのクエスト出やすくなってるんでしょうね。

 

22時までは探索したいので

また行ってきます

 

f:id:hinanogotoku:20200430132117j:plain

 

早速 化学実験ステーション レシピでました!!

 

即戦力にはなれませんが、めっちゃアツイです!

 

 

f:id:hinanogotoku:20200430134720j:plain

 

トレーダーハウス、間に合いませんでした。

本日も開放的な空間で作業です・・・。

 

f:id:hinanogotoku:20200430134848j:plain

 

鉄鋼つるはし使って、瓦礫を粗方片付けました!

 

f:id:hinanogotoku:20200429142333j:plain

比較画像

 

 

明日こそ補強作業に入っていくことになるんですが

センスがないので不安しかないです笑

f:id:hinanogotoku:20200430140139j:plain

 

あっ………

 

アイテムを喫茶店の方に移動してたら、死んでしまいました

整理中に襲われるとかやめてくれ!!(警戒心の低さ)

 

 

f:id:hinanogotoku:20200430140127j:plain

 

ショットガンでぶっぱしました。

2発で倒せるとか、めっちゃ威力高いですねこれ!

経験値量からして、フェラルゾンビですね。

 

 

夜が明けたので、探索再開です

 

f:id:hinanogotoku:20200430144358j:plain

 

今回は正規ルートで回収してきました

 

 

そして報酬の方が……!!

 

 

f:id:hinanogotoku:20200430144537j:plain

 

鉄鋼製スレッジハンマー!!!

 

やりました!

あとスコップくれば完璧ですね!

 

 

 

f:id:hinanogotoku:20200430144638j:plain

 

ちなみに、トレーダーさんは作業台を売ってくれてました。

お金使いすぎた(やらかした)ので買えませんが

6日目までにレシピ拾わなかったら

買おうと思ってます。

普通に欲しい

 

f:id:hinanogotoku:20200430150923j:plain

 

金稼ぐために、クエストやります

 

今回の場所は、まさかの最初のやつとおなじ・・・ではなく

その対面の左側の建物でした

 

なお、探索中にエアドロップが来て

煙わからなくて

回収できなかった模様orz

 

あと、ラッキーな略奪者 

最大まで振り終わりました

 

 

f:id:hinanogotoku:20200430151635j:plain

 

そんなこんなでTier3も完了です!

かなり速いペースで進めてる気がします。

まぁ、デフォルト難易度ですからこんなものでしょう!

(1回シンデマスガ)

 

チェンソーやタレットの品質3とか、ちゃっかり拾ってます

 

 

f:id:hinanogotoku:20200430160450j:plain

 

続いて、砂漠の町を発見しました。

砂漠のデメリット解消するために

しっかり探索する場合は 服装選ばないといけませんね

 

f:id:hinanogotoku:20200430160602j:plain

 

エスト場所は射撃場。

Tier1だったので、狭い場所かと思ったら

めっちゃ探索に時間かかりました

 

敵はあまり強くなかったのは救いでした

 

f:id:hinanogotoku:20200430160722j:plain

 

宝の地図もゲット!!

そのうち漁りましょう!

 

f:id:hinanogotoku:20200430160801j:plain

 

そして感染……。。

 

手元に抗生物質とかないので

家帰るまでは病気です。。

 

 

だいぶアイテムが充実してきたので、倉庫作りたいところです。

どうしようかな??

 

 

f:id:hinanogotoku:20200430233556j:plain

 

作ったレンガ使って着工しました

 

全く足りてませんね!!

 

粘土が大量に必要だとわかりました。

ガソリン缶とオーガーはあるから

集めることは可能だけど

どこ掘ろうかな。

 

f:id:hinanogotoku:20200501072126j:plain

 

 

近くの山を掘ることにしました。

イクラでもそうなんですが

あまり家近くの景観を改造したくない

って思うんです。

 

けど

いろいろ建築していくにつれてどうせ壊すので

さっさと掘っちゃいます。

 

サクサク掘れるけど

燃費が悪い。

 

序盤のガソリン缶は貴重だしね。。

 

 

5日目

 

 

f:id:hinanogotoku:20200501072323j:plain

 

7日目のフォードまでに間に合う気がしないので

別拠点を作っていきます。

そのために

 

作業台買って

セメントミキサー作りました!

 

 

レンチあれば簡単に作れますね

 

 

f:id:hinanogotoku:20200501072600j:plain

 

豆腐ハウス横の建設予定地に

とりあえず置いておきます。

 

7日目はここで対処予定ですが

それ以降は作業場として機能させるつもりです

 

f:id:hinanogotoku:20200501072702j:plain

 

荷物整理しました。

いろいろ買いすぎて無一文です。。

 

 

なんか

終盤になると店でしか買えないアイテムがある

って聞いてるんですが

 

そのために貯金とかはせず

いろいろな物資買っていきたいと思います。

 

 

普段プレイしてるときはほとんど買わないのですが

建築してると、資材がいろいろ欲しくなるので仕方ないのです。

 

 

金なくなったので、またクエストやります

 

 

あれ、建築してる時間短くない……??

 

 

次回へ続きます。

ご拝読ありがとうございました!!

 

 

~今回習得したレシピと本~

都市戦闘2巻、4巻

カボチャパイ

化学実験ステーション

アイアンブレーカー

ビール

大逃走1巻

静音コネクタ

略奪者1巻

ピストル1巻

ハンター6巻

二脚

ステーキジャガイモ

コーヒー種子