hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

たまーに「エッチ」だと思います。

(何気に1ヶ月以上、本読むやつ更新してませんでした)

 

 

ひなこのーと

 

おーきくすって、せーの!

あえいうえおあお!

 

ということで、はい!

 

ひなこのーと (三月 先生) 1~6巻

 

読みました!!

 

最新巻買ってから、2か月くらいたってようやく読みました。。

 

本好き、ってい自称していいのか怪しくなる

 

 

 感想

アニメ(で小倉唯さん)を見て、まとめ買いをしたのが出会いです。

内容は、きらら系統といいますか

よくある、ゆるふわ です。

 

悪くいえば可愛い女の子が出ていればそれでいい作品。

 

ごめんなさい。

 

私は、それがメインだと思ってますし

ぶっちゃけあまりないように期待していません。

可愛く描いていただければ、大感謝なのです。

(非難してるわけじゃないです)

 

なので、感想を書くとするなら

 

可愛い

 

だけなんですよね。。。

 

 

 

ちゃんと書くなら

 

①話を追うごとに、だんだん絵がエロくなる

 絵が変わっていくのはよくあることなんですけど

 たまーに、過激さに引いてしまいます。

 レベル的には、矢吹先生よりやさしいと思うので

 一般男性(??)なら、問題ないと思います。

 私はあまり得意ではないので……。

 

②内容が薄くなっていく(よくある感じ)

 これはもう、仕方ないことだと思ってます。

 お世辞にも、内容が練られてるとはいえません。

 登場キャラクターも、同系統にいそうな感じの子ばかりですし

 主人公よりゆあちゃんのほうがメインっぽくなっていくし……(大歓喜

 

っとまあ、悪い感じに書いちゃってますが

読んでてイライラすることなく、純粋に可愛さを楽しめるので

きらら系統苦手な人でも、まだ読める作品だと思います。

 

(兎さんとかは、読んでてちょっとしんどくなる時がありまして……)

 

 

※ あくまで個人談です。

 

雑談

 

1か月経ってなお6冊ですか……

全然読めてないじゃん。

カウントしてないだけで、読んでる本は多数あるんですけど

6月末くらいに、一度整理しようと思ってます。

 

 

コロナが若干収束してきたので

友人と会う機会が増えたのですが

その際、私の書斎の話になりまして

「お金があったら、すごいことになってそう」

って話をしました。

 

否定はできない

 

読む時間ややる時間なくても

本とかゲームとかコレクションするの、すごく好きなんですよね。

中学~高校の、それまで無趣味だった状態からオタクになった際

やばいくらい色々なグッズを集めたので、ほんと……。

 

どこからお金来てるんだ、ってなりますが

 

私、飲み会とか好きじゃなくて、お菓子買ったりもしませんし

野球観戦とかライブとかもほとんど行きませんし

交際してなかったり、服装に興味なかったり

ソシャゲもほとんど課金していなかったり

 

お金を使う対象が限られてるんですよね。

だから、これからも色々と買い集めるんだろうな、って思いました。

 

 

ゲーミングPC買ってから2か月くらいたちますが

そろそろ毎日使わなくていいかな、と思い始めてきました。

思う存分満喫しましたし

資格の勉強を再開しようと思います。

 

勉強法については、また話すと思いますが

あえて期間を置く勉強法の方が、私は好きです。

記憶として定着させるのであれば、集中的に勉強するよりも

長期間でやったほうがいいと思います。

(まあ、それが一般的に受け入れられるかはおいといて)

 

 

まあ、とにかく

がんばるぞい

 

 

 

 

 

早く仕事について

やりたいこと色々とやっていけるようになりたいと思います。