hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

20201120 おれのBluetooth、電波ちょくちょく途切れる。

10年選手...は言いすぎた。7年選手くらいです。

 

 

おはようございます。

ひなごとです。

 

昨日、桃鉄の最新作を購入して

テンション↑↑でした。

 

すぐ寝ましたが。

 

疲れが溜まってます。

主に一蘭のせいですが()

 

 

クレジットカード

 

リボ払い、とかあるじゃないですか。

まだ試したことないですし、損するのでやりませんが。

 

私、クレジットカード払いしても

当日にその出費額メモって家計簿つけてます。

 

当たり前、ですかね。

 

 

基本、手持ちと相談してカード切るので

やらかしたこと一度もないのですが

 

今月買い物しすぎて、来月やらかしそうです。

 

 

契約上、12月に今月の報酬は受け取れるはずなので

問題はないかと思うのですが、めっちゃ不安です。

 

 

や、消費多いのは仕方ないんですよ。

 

リバウンド消費  っていうんですか??

 

 

給付金以来、まともにお金が入っていないので

 

欲しいものがいっぱいあって、買っちゃうんです。

 

 

 

そのせいでやばいかもしれませんが

気にしなーい☆

 

(何ヶ月か先に発売する商品は、発売日に決済、ってところで買って、それを含めて今の手持ちじゃ足りない

と不安になっているだけで

一応、全く問題ない状況です)

 

 

ブラックフライデー

 

私、初めてブラックフライデー経験します。

今までお金なかったからね。

 

Amazonで何か買いたいな~って、予算と相談してるんですが、いつからですかセール。

 

来週っぽいですね。

 

 

来週なら、まだマシです。

 

明日、お金が無くなるので

まだマシです。

 

 

 

ブラックフライデーとは関係なく、お金が減っていく。

やばいバイバイ諭吉くん

 

 

 

25歳 新人の生活費

 

・恒常費 

   アマプラ あいミス 原神 PSN  月平均5k

・食費

   月に10k~15k

  (実家暮らし、外食あまりしない、スーパーで色々買う。家族のも)

  ・交通費 

   月に15k   (経費になりません)

  ・娯楽  ほとんどこれ

  今月だけで 桃鉄、シャドバ、カイロソフト、シレン

  WS 本 と 150kくらい使ってます。

  支払日バラバラで助かってますが....趣味多いのも良くないですね。

 

衣服は、親戚のお古だとか学生の時にかったやつで事足ります。お洒落にかけるお金は無いです。

交際費....?????

友達とご飯に行くくらいです。

来月は旅行行くので、30kくらいでみてます。

 

彼女いなくてよかったー、って割と思ってます。

 

金銭面に余裕できるまで、彼女なんて考えなくていいと思いました。

しかも、身だしなみにいくらかかけないと失礼かな、って思ってはいるので

それなりに資金準備してからじゃないと、踏み出せませんね。

ブランドものは買いませんが。

 

なお

 

住民税 0円(前年度の収入がないので)

所得税 0円(控除額内)

社会保険料・年金 0円 (扶養家族として、両方納めてもらってます。ほんとありがとうございます来年からは自分で払うんでお願い致します)

 

通信費は、家族プランでこれまた払ってもらってますが

多分、私のプランはかなり安いです。

あんまり外で通信量使わないので、必要ないんです。

それでも払っていただけて助かってますが。

 

親から借金もあるので、返さないといけません。

PC代です。

23万くらい借りたので

30万で返します。

 

多分次の働き口見つけてからになりますが...(´・ω・`)

 

 

今ある環境に甘えちゃってますが

どうせ甘えないと生きていける状況じゃないので

甘えてしまいます。

 

そのうち恩返しはします。絶対。はやくスキル上げないとだね。

 

 

 

 

趣味にかけすぎてますね。

でも、

趣味が生きる意味の大半なので仕方ないです。

 

前にも話しましたが

 

ライヴとかお酒とかに手を出したらやばいですね。

 

 

貯金できる日なんて来るのかしら。

 

 

 

お金を使う際の、魔法の言葉

 

拡大再生産、って知ってますか??

 

得たお金をどんどん投資して

より自分が得るお金を増やして

いい感じにお金を循環させる

 

そんな話です。

 

 

拡大再生産って思って、色々買っちゃえばいいんです。

 

 

 

 

 

まあ、わりとほんとに

お金を国民が消費しないと

景気落ち込むだけなので...

 

頑張って回復させましょう....

 

 

 

桃鉄やりたいな。

 

今日も頑張るぞいو(  ˙꒳˙  )٩