hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

20210326 約2ヶ月ぶり

“書くこと”に ついて研究しようとしてたやつがこのザマよ(更新してない)

 

みなさんお久しぶりです。

ひなごとです。

 

せっかく気が向いたので

この地に舞い戻ってきました。

 

 

やっぱブログ更新なんつーのは、気ままが1番よ。

 

 

資格とったよ、って話

 

前に少しだけ書いた

LunuCの101 通過しました。

 

勉強記事書こうかな、って思ったけど

面倒くさくなってやめたアレね。

 

1週間くらい集中したら、あっさり取れました。

 

総勉強時間的には...2週間くらいかな?

 

 

そもそもそれまでは

毎日10分やってればいい方だったから

勉強期間としてカウントしたくない。。

 

まあ、ダラダラやってても

半年あれば取れる資格なんじゃないかと

わたし的には思いました。

 

 

 

受かってから調べたんですけど

 

合格率 5割くらいらしいですよ。

 

やったね私。

 

まあ、ソースがアレなので 正しいかは分かりませんが

 

とりあえず、休暇中に自分に課した課題の1つは達成です!!

 

 

そうなの。3月休みだったの。

 

待ち望んでた? おやすみなんだけど

結局勉強してたから、そんなに自由ではなかった。

 

しゅごキャラ 一気見して(初見)

私の心がアンロックされたのと

 

Conan っていうオープンワールド のゲームの

サーバ借りてみたのと。

 

あとはなんだろ。

そんなにやってない。

 

休み入って1週間はシレン5しかしてなかったけど....

 

 

あれは未来永劫封印しないと何も手につかなくなる←

 

 

やりたいことはいっぱいあるけど

全然足りないね、時間。

 

だから、通常時でも上手く楽しめるよう

サイクル組むのがいいのかな、やっぱり。

 

 

 

考え方について

 

またこんな話題。

 

結局私は、生き方か趣味に焦点を当てて生きてるから

他の話題はあまり語るつもりもないというか。

 

うまい飯は好きだけど

機会なければ食べに行かないし

交友関係も.....なくてもあまり問題ないな、って感じなので。

 

 

一人の時間って大切。

 

 

変わったことといえば

 

 

ちょっと狡くなりました。

 

例えば、ネットの画像。

 

あれの多くは、著作権とか無視してたりするんだけど

 

まあそれはそれで私がきにすることじゃないのかな

とか思ったり。

 

 

交友関係も 広く持ちたい気持ちがあったんだけど

どうせ私、気分がのった時しか連絡しないし

羨ましい思うのは輝いてる部分で

日陰はおそらくNGだから

目指さなくていいかな

とか

 

そういうこと。

 

 

生きやすく生きようと思った感じです。

 

 

結局ね。

これだけ休みがあって

割と真剣に時間使っても

 

やりたいことの1割も出来てないんだからさ

 

そんなあれもこれも手を出さなくてもいいかなって。

 

 

ネットとかってさ。

イベントだとか遊びとか

色々華やかな部分が飛び交ってるけど

あれを羨ましく思って追いかけるのは

体がいくらあっても足りないな。

ってね。

 

 

 


f:id:hinanogotoku:20210326121116j:image

 

 

こんなアプリ使って

スタミナ管理してるんだけど

 

正直これですら面倒だからね。

 

そんな人間が新たにいっぱい手を出すのは...

 

 

働かなくて良くなってから、かな....?

 

 

 

 

いつだよ、それ。