hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

世間に歯向かいすぎるのも……よくはないな。

ルールがあるから歯向かうのだ!!

まあ、そうなんだよ??

けどね……

 

歯向かうと傷つくリスクはあるのです。

 

 

本日、お叱りを受けまして……

いえ、むしろ有難いお叱りではあったのです。

 

興味ない人に対しては怒らない

 

考慮すると

本当に嬉しくは思います。

 

 

ですが

叱られた内容が

「えっ、そこ……??」

 

と、自分が想定していなかった内容でして。

 

あまりお話は出来ませんが

 

なんていうか、その

 

 

世の中って面倒だな

 

と。

 

 

 

そうですね

赤信号みんなで渡れば怖くない 

じゃなくて

赤信号みんな渡って警察行き

です。

 

 

実際は、警察に行く人はほぼいないでしょうが。

だからといって、私もやるのは良くないよね

そういうお話でした。

 

 

こういう風にお叱りを受ける機会は殆どないですし

罪の意識がないところからの注意でしたので

 

正直、現在ですら整理出来ていません。

 

ええ、そんな直ぐに出来るわけがないのですが……。

 

 

 

反省文を提出するように、とのことで

それは反省しておりますので、書かせてもらうのですが

 

それで済ませられるのか、という不安と

なんというか、お手数おかけしたなぁ……

って、申し訳なくなった。

 

 

無駄にトラブルの種を撒いてたこと、反省です。

 

 

 

さて。

今日は

合同説明会

に行ってまいりました。

 

就活のノウハウをお受けして

「この人の考え方すきだな~」

って、思いました。

 

説明会は2ブースだけ出席しました。

最大4ブース出席可能なので、最大数出席される方も多く見受けられましたが

 

  • お叱りを受け、色々とグルグルしてる
  • 風邪気味
  • 聞きたい企業が特にない→モチベ低い
  • 疲れた……

 

以上から、帰ることを選択しました。

 

集中力ない状態で、ブースの席1つ埋めるのも申し訳ないですし

明日以降も説明会続きですので

休める時に休んでおかないといけません。

 

ね……

 

 

しんどくても戦うのだ!!