hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

2019-01-01から1年間の記事一覧

賽は投げられていた

行動すること それに何らかの意味を見出しているからこそ 俺はこうやって今、久しぶりにブログを書いているのだろう。 最近、ブログを放置していたわけだが 次にいつ更新するか、というのはなんとなく決まっていた。 決めていた、というわけじゃない。 そも…

金がねえ

みなさまこんばんは。 ひなごとです。 最近の身体の調子はいい感じですが あまり時間が無かったので更新出来ませんでした。 ええ、もちろん。 エピックセブンやってました いわゆるスタミナポーションをがぶ飲みしてまで育成してました。 ハマりすぎです。 …

Re: セマラ ……タイトルだっせぇなおい

やあみなさん、お久しぶりです。 まず初めに、謝らないといけないことがあると思います。 「何がなんでも毎日更新だけはする」 って、誓ってたはずだけど だいぶ更新放置してましたね。 本当に申し訳ございませんでした でもね? 後悔はしてないんです。 だっ…

いや...釘宮病だよ

※現状報告だけで終わります 色々攻略情報みて ガチでリセマラしてきたよ しにいったはずなんだけどね くぎゅうとちゃんりなが可愛いから これで始めることにしたよ アンジェリカという 大陸の方々一推しキャラも引けたので 今日からのんびりやっていきます

エピックセブン、始めました?

今日は...風邪を引いてしまった。 本当なら、友人のwsカートン割をするため 遊びに行くはずだったんだが。 やらかした 気持 ちの問題もあったと思うから...ホントやだ。 やだったけど グダってても始まらないから、色々考えることにした やりたいことを優先…

INFJ型、ねぇ

これからどうするか... フリーランスになりたい とは思っているのだが 如何せん、スキルも名声もない。 一度社会に出る、という道は 比較的容易で分かりやすいのだが まあ、今は無理だからな...休学中だし。 だからといって、インターン党でバリバリ働く元気…

余計な一言、というもの

「HDDじゃないよ、SSD」 つい先日、ボイチャしながら遊んでた時に言われたセリフである。 PS4の容量が無いとのことで 食費削ってでも買うそうだ。 SSDとは ソリッドステートドライブのことで まあ、ざっくりいうと これからの大容量装置 にあたると思う。 正直…

2枚重ねで外出したら、くそ寒かった

今日の記事の内容は...そうだ。 俺が物語の登場人物 であること について書こうとしていたはずだ。 まず初めにひとつ言っておく。 ブログ更新してから朝まで友達とゲームして 昼に起きて、また友達と今まで遊んでたから 疲れた え、遊んだのに疲れるのか、っ…

また新しい自分と出会ったから――更新遅れてしまったごめんなさい!

普段より高い場所(ベッド)で寝たから あまり眠れなかった…… そのおかげ?かどうかわからないが 久々に頭が覚醒した ●寝れないのもあって、色々と考えてみた。 自分自身を振り返ることは、茶飯事なのだが そこで考えつくようなアイデアは 俺が生み出してい…

もう「今日の日記」でいいと思う

一度チカラを入れてしまうと、それをベースに書き換えられてしまう やあみなさん、ひなごとです。 今回は、サポーター無しでの更新にします。 ありの方が面白い場合にのみ、登場させれば良いでしょう。 あくまで趣味だから と、自分に言い聞かせていますが …

THE・手抜き

ねぇ、サポーター君。 はい、どうしました?? 書きたいネタがもうないよ (ノ∀`)アチャー ※それでも更新は頑張ります ●麻雀勝てない話 麻雀ってさ、平均2.5位以上ならそこそこらしいから 頑張って練習してるんだけどさ なんですかこのクソみたいな状況は...... 逆…

タイトルつけるの忘れてました

※昨晩の出来事 ピンコン! あ、主! ニートにとってはかけがえのない 数少ない貴重な友人からのLINEが着ましたよ! どんだけ神聖視してんねん!! ※ ありがとうございます フム*1フム 「ハロウィンイベント来たから、DBDやろうぜ」 ハロウィンイベントか~、いいね!…

自分の幸せ(ハロウィン)も大事だけど、相手のことも少しは考えろな??

●何がハッピーなんだろか。頭がハッピーなだけ(ry) HxH だぜ~!! いきなりどうしたんですか主。 '聖水' って書いて 'ホーリーウォーター' って読むんですか?? 一刺しでクジラを死に至らせる毒を持つナイフなんて出ないよ? あとせめて '同行' って書い…

起きたら13時だった

※今日は適当です。 あれ? 昨日の流れ的に寝すぎない感じじゃなかったんですか?? 布団変わったからまだ眠り浅いんだよ~!! そういうところに敏感なんです。。。 ●いやさ……毎日書くことないんだよ どうもみなさん、サポーターです。 ひなごとです。 今日…

【SAOHR】Part.1 さよなら、キリの字

※今回より、サポーターとともに記事を書いていきます。 主:赤 サポーター:青 ~~本編~~ どうせ三日坊主! どうせ三日坊主! 第一回から不吉なこというな!! SAO ホロウ・リアリゼーション リンクスタート!! さて、まずはキャラクリだな ・・・・・・…

俺の平和な日常に、やつがやってきたんだ…………(自演)

●いつもの茶番 赤:主 青:サポーター (はぁ……起きるのだるいなぁ。 生きるのも面倒だ) ドンドンドン! (おれ、何時間寝てるんだろうな。あぁ……もう13時か。) 主、今日からよろしくお願いしますね~……って、寝てる!? (幻聴も聞こえてきたが、いつもの…

ニートでも一日って短いんだなぁ・・・・・・

~~雑談~~ 今更だが “南海トラフ” についての記事を読んだ。 信憑性云々は分からないが これから2~30年のうちに 日本の構造が崩壊してしまうほどの 被害を与える自信が起こり得るそうだ。 まぁ、こわくなった。 それに毎日怯えて暮らす・・・・・・そんな…

布団は何枚まで吹っ飛ぶんだろうね。そういえば、検証してた番組あったよね? へぇー

23時になったから 今日も更新やっていくぞ~~!! (書いてる時間は夕方です) ●布団を買い替えたよ 一日の大半を布団とともに過ごしている俺。 それについて、思うことが一つある。 睡眠効率悪いんだよな…… いや、それは布団のせいじゃなくて 主に俺の内面の…

『情報』X『選択』X『時間』

やあみなさん、こんばんは(^^♪ ひなごとです。 ちゃんと今日もブログ書きますよー はい。 今日はタイトルみて分かると思うけど 掃除しました 脈絡ないのはいつものことですね!? 掃除のきっかけは うちの電波の調子が悪いから リビングの片づけ手伝ってくれ…

断捨離(カード)⇒錬成(エロゲ)⇒⇒『やらないんだよなぁ・・・・・・』

お久しぶりです、ひなごとです。 今日は、ほんと久々に外にでた。 コンビニ程度ならちらほら行ってたけど わざわざ遊びに出たのは久しぶりだ。 ま、1週間前も一日だけ遊びで外出してはいるんだけどね(笑) 今回は、ダラダラと(いつもどおり) 思ってることを…

全く関係ないけど、ナース弱体化って酷いよね

今日は気分が悪くて、一日中寝込んでいました。 こういった時に平気で動ける人がうらやましい。 昔は無理して毎日動いてましたが 今はその活力がありません さて ふしゲン 亜空間に何回か挑戦してますが クリアできません・・・・・・。 低層ループをしない…

相も変わらず、根腐れした世だこと。

そろそろ社会復帰?にむけて 努力しようと思って ネットサーフィン をしてみた。 Twitterとか、5chだとか そういう「罵詈雑言」の嵐は好きではないのだが 社会とは、そういうものだろう。 かのマックスむらいさんが、炎上した件について 理由を知らなかった…

“ありふれた職業”って、どの範囲をさしているのだろうね

ふぅ、クリアできた。 いや全く苦戦してないんだけどね。 がっつりやり込むプレイが好きなので 序盤から装備やアイテムを充実させ、レベリングもこなしてたせいで プレイ時間がやばいことになった。 装備のレベルがカンストした辺り(60F)から即オリしてクリ…

「あきらめます。よろしいですか?」⇒「いいえ」と言える精神が欲しい

まずはこちらをご覧ください ローグライクゲームで、高乱数を引けなかった時の画面です。 毎回いいデータが出るまで、やり直してしまいます。 リセマラにしてもそうですね。 星5とかSSRとか出るまで、引き直してしまいますね。 そんな悪い癖がついたせいで …

何かに熱中出来る人ってかっこいい(羨望)

駆け込み更新(間に合わなかった) みなさんこんばんは。 今の自分の弱点って、一つのことをやり遂げられてないことじゃね?? ということで、9月くらいから、Excelつかってこんなファイルを作ってました。 もはや更新すらしてなかったんですが() 項目とタ…

増税して三日たつがまだ実践していない件

最近、“よう実”が面白い。 増税前にまとめ買いする機会があったから 手元に残してあるお金の一部を使って 読んでみたかったラノベをまとめ買いしてみた。 案の定面白い。 とはいえ、熱中するほどではなく 相変わらずやる気の出ない毎日なのだが 少なくとも読…

相変わらず纏まりのない=戯言

【一石二鳥】 この言葉の意味を知っている者は、大多数だろう。 一応簡単に説明しておくと “一つの石で二羽の鳥を打ち落とす” かのように 一つの行動によって二つの効果が生じること まぁ実際は、一回の投石で鳥を落とすことなど困難にもほどがあるだろうが …

面倒だから途中で切り上げた

そもそも ブログに投稿している時点で ある程度のエネルギーが回復している ってことなんだが まあそうだよな。 今日も丸一日寝てたけど なんかマシになった感覚がある。 はっきり言って ゲームがつまらない 散々ブログに書いてるし よくやっててなんだが 少…

ただただ皮肉な話

ここしばらく、体調崩して 弊害的にメンタルも崩してしまって ひきこもり続けてます。 ふと思ったのですが 私の一番闇の部分 その近く そこについて 話せる人がいないことに気がつきました。 ずーっと闇の中で生活していて ようやく最近、健康?な生活をスタ…

ああ、ついでに氷も入れておいてくれ

束縛と制限。 对となり売るのは、自由だろうか。 お久しぶりです、ひなごとです。 なんだかんだで自宅に帰還し バイトの日々に戻ってます。 最近はやりたいことが多く あまりブログかけてませんでした。 まあ、義務でも仕事でもないので なんだっていいんで…