hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『7 Days to Die』プレイ日記 その②「掘りたい!掘りたい!」

前回の続き 夜になったので、地下掘りをしていたのですが 5体くらいゾンビが押し寄せてきました 銃がなければ死んでました…… 何回かプレイしての感想ですが 初日の夜は、絶対にアロハソンビやってくるんでしょうか。 毎回あの太っちょが、施設破壊しまくって…

『7 Days to Die』プレイ日記 その①「七対子は25符」

※α18.4 MOD非導入 環境です ゲーミングPCを購入して、はや一ヶ月。 ついに、PCを弄らない日も出てました()が 7 Days to Die このゲームやりたさに買っただけあって 一ヶ月たっても面白いです! プレイ時間は累計120時間。 1日4時間平均……結構やってますね…

HSPだからローグライク好きとかあるのですか?

なんで死んだんや、ホイミン!! みなさんこんにちは。 ひなごとです。 いきなりわけのわからないことを呟くのはいつも通りですが 今回もわけがわかりませんね。 はい。 ホイミンが死にました。 トルネコ3、ポポロ異世界での出来事でした。 ~~~~~~~~…

未社会人のひとりごと

おはようございます。 外出してないと、こうも気分が晴れないのですね。 家にいると、嫌なことばっか考えて嫌になります まずは働く こんなご時世だけど とりあえずこれを第一目標に据えないと 何事も上手くいかなそーだな と感じました。 今日は自分の診断…

【不思議のダンジョン】『魔法仕掛けの迷宮』プレイしてみた。その④

ローグライクは死に戻りゲー いきなり無様なシーンからで申し訳ないです。 さて、いつも画像ばっかり使って記事書いてたので 今回は、これまでの感想とかも最初に述べたいと思います。 難易度:少し高め? 持ち込み可、パートナー可ダンジョンを、素潜りでし…

さんかれあ。ところで、"あじさい"って、漢字で書けますか?

ふっ、余裕でした (๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼ 字は汚いですけどね ♪ ねむ~れない夜に~ 聞い~たものが~たりが~ ♪ あー、俺も最近夜眠れないんですよ。 朝から寝るから() どうも、茶番マシマシですみません。 ひなごとです。 ということで、今回読んだのは…… さ…

'クル☆くる' わかる人いる……同世代の方は少なそう

またまた、寝すぎてるんです。私。 暇、というわけではないんです。 CCNAの勉強、読書、7dtd、dbd 自宅待機で出来ることは結構あるのですが 読書以外全部疲れます それで疲れると、寝てしまっていて 1日の行動時間が結構少ない という、自分にとってはよくな…

StylipS っていう神ユニットがOP歌ってた麻雀

ここのところ、麻雀漫画しか読んでませんね。。 最新巻が出たら、それまでを読み直したくなるので← 咲-Saki- シリーズは同時発売ということもあって ずっと読んでました。 三部作(?)全部読み終えたので…… やっぱり今回も麻雀なんです はい。 咲 阿知賀編 …

ゆいかおり麻雀

本読んでると思うんです。 手垢と日焼け酷いな~って(´;ω;`) アニメイトとかで買ったやつは ブックカバーとかつけてるんですけど それでも カバーで覆えないところとか焼けるし いつも持っている場所だけ 色褪せてるので…… 本好きとしてはショックです。 で…

【不思議のダンジョン】『魔法仕掛けの迷宮』プレイしてみた。その③

版権確認してきました(めっちゃ今更) PhotoneSystem様 公式サイトより PhotonSystem ありがたく、記事書かせていただきます!! さて、リベンジのリベンジ やっていきたいと思います!! 俺よ、やる気あるんですか?? 三度目の正直 しっかりレベルあげて、…

花鳥風月と聞いて……アクアを思い出すのか、居酒屋を思い出すのか、それとも。

※今回より、本の画像は載せないことにしました。 著作権的に許可取らないとまずいらしいです。 いえ、知らなかったわけではないんですが みんなやってるしいいよね?? 的なノリでやってましたごめんなさい。 Twitterやインスタとかでも 書影 を載せるのはま…

いせスマまた買おうかな……たぶん読まない気がするが

コミックレンタルしてきました。 駆除人 失格紋の最強賢者 【感想】 何も考えずに読むにはちょうどいい漫画だった なんとなく、なろう系のマンガが読みたくなったので レンタルしてみたんですけど 無料で読むからちょうどいいんだな~って思いました。 お金…

雑談

家に籠ってると考える時間が多くなります。 ネガティブな俺は、悪い事ばかり考えてしまいますが 気分に左右されやすいので できる限り良い事を考えるようにします。 なんか、気楽に生きてるみたいでちょっと嫌ですが 同じ人生生きるなら、楽しい方がいいよね…

【不思議のダンジョン】『魔法仕掛けの迷宮』プレイしてみた。その②

村長、おまえ、そんな年老いてたんか( ゚Д゚) どうも。ひなごとです。 前回の続きをやっていきたいと思います! タイトル画面に出てくる女の子達は、話しかけてプレゼントをあげることで 好感度が上がって こんな感じに、連れて行けるようになります (なんか…

【不思議のダンジョン】『魔法仕掛けの迷宮』プレイしてみた。その①

※雑談が長いので、ゲーム記事だけ読みたい方は1枚目の画像の部分まで飛ばしてください。すみません(;_:) 【雑談】 どうもみなさん(^^)/ ひなごとです。 ゲーミングPCを購入してからもう2週間がたとうとしています。 はやいです・・・いや、そんな早くないで…

それでも社会は回ってる

やっぱ日本人って危機感薄くないか?? おはようございます。 ひなごとです。 皆さんに置かれましては いかがお過ごしでしょうか。 絶賛、外出中です← いえ、お仕事面談なのです.... 感染するリスクを避けるため 直接お会いする以外の方法をたずねたのですが…

好きな役満は...小四喜です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 咲 感想 巻数が二桁台になると、胸が胸じゃ無くなります() 私が麻雀を覚えるきっかけとなった作品です。 なお、阿知賀編からですが.... アカギとか哲とかも、嫌いじゃないですが キャラが可愛い方が好きで…

朝一ネガティブ注意報

今日は一日、つらい日だった。 どうも、ひなごとです。 今日は全然調子が出ませんでした……。 朝起きてすぐに、失敗をしてしまって…… そのまま引きずられて、一日悪い日のように感じました。 過去の嫌な思い出ばかり想起されるし 何しても面白くない 勉強も手…

人生3つ目の資格取得をめざして ~CCNA編~ ①

どもども。 緊急事態宣言、出ましたね。 短絡的にリアクション取るなら 今更かよ!!おせえわ!! って言いたいところですが 胸張って、しっかり理解している← と言えないので まあ、色々あったんでしょう と、攻めるつもりもないです。 いえ、そんなことよ…

4分の1年が終わりましたね。ところで……本読んでる?

本を買ってきました。 コロナへの懸念もあるので、外出は控えておりましたが ほかに予定があったので、ついでに買ってきました。 つづいて、こちらをご覧ください。 年明けに設定した "1日1冊 2020年チャレンジ" とかいうやつの最終記事です。 はい。 もう2…