hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまーに「エッチ」だと思います。

(何気に1ヶ月以上、本読むやつ更新してませんでした) ひなこのーと 感想 雑談 ひなこのーと おーきくすって、せーの! あえいうえおあお! ということで、はい! ひなこのーと (三月 先生) 1~6巻 読みました!! 最新巻買ってから、2か月くらいたってよ…

『7 Days to Die』α18.4版 「7日目までの振り返って」

今回は進捗報告ではなく 身辺整理と今後の方針を決めていく回になります。 普段使っているもの 武器 防具 ツール スキルとレベル 今後の方針 普段使っているもの これまで色々と紹介不足だったと思うので 現状の装備やスキルなどを紹介していこうと思います…

『7 Days to Die』α18.4版 「ゾンビさんに運動させよう~アスレチック拠点~」

今回はフェラルホード編です。 6日目 ~ 6日目 サーモン缶の本気 7日目 tier4へ昇格 フェラルホード1回目 準備したもの 拠点紹介 ゾンビさんの性質 実践編 6日目 作物が育っていたので、「自給自足」のスキルを取ってみます。 通常は1つとなる収穫が、このス…

『7 Days to Die』α18.4版 「ぼくらのオアシス」

リアルでも食べたい料理を作ってみました 材料的にも問題ないですし、いいですよね。 ただ、ジャガイモとマッシュルームはトレーダーから購入したものなので 安定した供給を望めないのが玉に瑕です……。 さて、本日もやっていきましょう!! 4日目~ トレーダ…

『7 Days to Die』α18.4版 「UMR……ってない、だと!?」

そういえばピストル(品質2)も入手してました。 ピストルの弾はなんか無駄に使っていい感じがあって(?) 扱いやすいです! 舐めプ、ダメ、絶対。 3日目 ~緑を探して~ 本拠点、完成? 今日のクエスト 1件目:穴掘り? 2件目:今度こそ穴掘り…… 3件目:一…

『7 Days to Die』α18.4版 「ステロイド大先生」

ようやく2日目になりました。 まずは……採集だよねー 包帯を作ってみた 探索準備 今日のクエスト 1件目:民家一掃 2件目:民家略奪 3件目:民家一掃 戦利品チェック まずは……採集だよねー トレーダーが開く6:05までは、不足している木材を集めることから始め…

『7 Days to Die』α18.4版 「1日目の過ごし方その③」

たぶん今回で1日目が終了すると思います。 たぶん……。 アイテム整理 本を読もう! 防具を装備しよう 改造しよう! 拠点へと帰還 夜にできること 料理をしよう! マップの把握 やることなくなったので…… アイテム整理 さて、前回クエストで店を2週したところ…

『7 Days to Die』α18.4版 「1日目の過ごし方その②」

見栄えを少し良くしてみたら 自分のモチベーションが上がりました! 人に読まれる < 自己満足 でブログ書いていますが そういえば自分で攻略メモとか書いてるとき めっちゃ見栄えよくしてたの思い出しました 自分で振り返る分にも、見栄えって大事ですね。 …

『7 Days to Die』α18.4版 「1日目の過ごし方その①」

ゲームの日記ってどう書いていけばいいのかいまだに良くわからないけど 何となく新しく書きたくなったので もう一回初めからやっていきます まぁ、いいんです。 萎えて何もやらないより ゴミカスでも何かやったほうがマシだと思うんです。 はい、途中で勝手…

『7 Days to Die』プレイ日記 その⑤「もう、ボロボロだよ」

前回の続きから。 今回の拠点は…… こちらです!! 豆腐の三段重ね!! センスどうこうより、機能性重視ということにしといてください() 入口は二重扉にしています。 ゾンさんは、扉に向かう習性があるそうなので 突破されにくいようにしてます。 1F、2Fは…

『7 Days to Die』プレイ日記 その④「一流のサバイバーは救援物資には頼らない」

前回の続きから。 探索探索~♪ 拠点周辺に建物が少ないので 移動にかかる時間がばかになりませんorz サクサク進めるためにも、自転車を作ろうと思います!! ……と、その前に! アイテム保管庫 ってのを使ってみました。 看板つけえば、何入ってるのかわかり…

『7 Days to Die』プレイ日記 その③「開店準備……のはずが、全然足りねえじゃねえか」

前回の続きから。 お金がだいぶ貯まったので 錬鉄とかセメントとかいろいろ買ってしまいました 使うのはまだ先ですが どうせ使うものですし 4日目(明日)に更新入りますので お金なんて使ってなんぼです!! (現実ではそうはいかないので、いいんです) ア…