hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

2021-01-01から1年間の記事一覧

20210401 新年度の始まり

今日から新しい職場だ~!!! おはようございます。 ひなごと です。 年度の変わり目ってこともあり 私も本日から また新たな1歩を踏み出すようです。 エイプリルフールとかじゃないです。 嫌いじゃないですけど 今はそこに触れる気にはなれないです。 ふぅ…

20210326 約2ヶ月ぶり

“書くこと”に ついて研究しようとしてたやつがこのザマよ(更新してない) みなさんお久しぶりです。 ひなごとです。 せっかく気が向いたので この地に舞い戻ってきました。 やっぱブログ更新なんつーのは、気ままが1番よ。 資格とったよ、って話 前に少しだけ…

20210209 他人の意見に流されやすい人

おはようご寒いです。 めちゃめちゃに寒いです。 真冬です。 椎名真冬です。 意味がわかりませんね。 おはようございます。 募る危機感 先日お話した?とおり もうすぐ私の仕事がなくなります。 満期終了です。 これは別にいいんです。 コロナで仕事がまた見…

20210208 雑談

気づいたら月曜日になってました おはようございます。 ひなごとです。 時間経つの早いですね。 もう2月第2週ですよ。 疲れてきた 見出し通りです。 どうにか、効率よく、毎日張り切ってましたが 割と最近疲れてきました 仕事しながら...勉強?? 毎日継続す…

20210129 雑談

二宮金次郎 まじパネェ こんな寒い中 勉強なんて出来ねえよ おはようございます。 通勤勉強を断念したひなごとです。 寒すぎてやってられません。 仕事前から嫌な気持ちを加速させても良くは無いので おとなしく? ブログでグチグチします。。。 次の仕事 今…

20210126 雑談

おはようございます。 自転車が盛大にパンクしたせいで、今日からえきまで徒歩です(25分) もう10年はお世話になってる自転車なので そろそろ寿命かな? と思ってますが 新しい自転車買おうにも高いですね。 今月のトレカ代3割で買えますが 高いですね。 ....…

20210118 LPIC取得をめざして③ ~まあ、やらなくなるのは想定済み~

2ヶ月間勉強してませんでした クソワロタ 弁明 お久しぶりです。ひなごとです。 1週間でLPICの基礎が学べる本 第3版 (1週間シリーズ) 作者:中島 能和 発売日: 2019/06/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) 以前、こちらの本を紹介させてもらった際 マイペー…

2021年度 今年の目標

今年は仲良く桃鉄年明けでした あけましておめでとうございます! ひなごとです。 読者の皆様におかれましては いつも私の拙い一人語りに御付き合いいただきまして 誠にありがとうございます。 今年の目標 前回、総括的なものはやりましたが 振り返るだけじ…