hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1/4年 = 90日 = 地獄の毎日 ▷▶︎▷▶︎ 第三の私

どうやら、私の中には 3人の私 が、いるようです笑 あ、多重人格とかではないです 私はてっきり 「2人の自分」がいるのだと思っていました。 高校までの自分 と 高校からの自分 あるきっかけを経て 私は、高校までの自分を抑え込んで 高校からの自分へと、自…

就活戦士「ひなごと」Seed ですてにー

種まきとは 作物の種を畑や苗床などにまくこと。 (引用元:ブリタニカ国際大百科事典) 昨日学んだことを、さっそく活かしてみたぜ!! ……で、「種まき」って、いきなり何よ?? 人生における「種まき」ってのは 人生が楽しくなるかもしれない 「可能性」 …

そろそろ就活飽きたし、比重少なくするわ

社会に問題点を感じているのであれば、そろそろ行動を起こせよ俺。 今日は丸一日のんびり……したかった。 けど、実際は お祈りメール うるさい父(就活してないと、うるさく言う) とかがあり それほどリラックス出来ない。 あー、ウザイ。 邪魔するなボケ。 …

リアル幼女を触った訳だが、これは合法である(キリッ)

なぜ俺は、近所のスーパーで迷子の女の子の母親探しをしていたのか あ、無事見つかりましたよ!! お母様からは「あ、すみません」と 誠意を感じないお礼を言われました!! こんにちは、ひなごとです。 昨日、色々と友人に相談して 案の定、答えなんてのは…

人生は棄てたもんだが、人間としたらまだまだやれるって話

無気力ながらも1日を終えたよ。 意外と上辺でもどーにかなるなー。 社会に触れると、色々なことがアホらしくなる。 人って、悪い所を隠したがるのかな?? あんまりその感覚が分からないんだけど。 なんか、自分と比べて 見劣りする人が多く感じる1日だった…

原稿用紙10枚分救いを求めてるわけだが、どうせ叶わぬ願いである

無気力だ。 何もしたくない。 寝るのさえ嫌になってる。 昨日 五等分の花嫁 よんでから、そうなった ……って書くと、五等分の花嫁が悪者になっちゃうね。 あれは最高だったよ。 ベタといえばベタだけど 女の子を可愛くかけてたし 男の理想の「恋」を描いてた…

Pray……あれ、綴りあってる? 通信制限だから調べるのだるい……

お祈りメールが届くようになりました!! 全然大手通らないね!! 倍率高いところは、私みたいな経歴のやつは厳しいのだな……はぁ。 けどね? 今日は気分がいいです。 特にいいこと、あったわけじゃないんですけどね。 「苦手なことに挑戦し続けている理由」 …

“対策” → 人間相手にするってなに……。

ザラキ「対策」にマホトーン マホトーン「対策」に、めいそうなどの特技 マダンテ「対策」に、だいぼうぎょ ヒールメタ「対策」に、擬似ヒール テスト「対策」に、勉強。 世の中、「対策」って言葉に溢れかえっていますが……… 適性検査「対策」 面接「対策」 …

モイ!就活合間にヒトカラにきたゾ!

11日ぶりかよ、ブログ書くの笑 やあ、みなさん 絶賛就活中、ひなごとです! 毎日就活……みたいなガチ勢ではないです。 週五くらい!! ……十分頑張ってるよね(震え) 今日は、楽しみにしてた、チョコボの発売日(ローグライク)ですが……一次選考です。。 2社…

性格適性検査を対策する意味って何教えて?

遊びたい!遊びたい!遊びたい!! 春休みも中盤。 バイトできないからお金も入らず、貧乏生活を余儀なくされる、私、ひなごと。 就活のせいで多忙な生活を余儀なくされる、ひなごと!! やってらんねー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 自分一人、幸せにできない人間…

個人的な就活解禁日

3月1日、それは全国の企業(経団連所属)が一斉に就活の情報を解禁する日…… から、数日がたった本日() 私も説明会に参加するぞぉぉー!! 遅くね??と思ったあなた!! 大丈夫です! 既に参加してます!!(??) いや、だから。 個人的な就活解禁日、な…