hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病気って、治るから病気、なんだよね。そう、しんじていいのかな……

「いま、何をしていいのかわからない」 俺はよく、こう呟く。 自分の意志で生きてこなかった俺は、いざ自由になった時、いつも戸惑ってしまう。 自分の意志が無かったから、何をしていいの分からないんだ。 誰しもが、自分の意志で生きてるだなんて思わない…

生きていたくない

タイトル通りです。 もう、生きていたくない。 死にたい、とは別です。 別に死にたくはない。 俺が生きている理由は 自分が死ぬと、誰かが悲しむから。 誰なんでしょう。 友人ですか? 家族ですか? 分からないけど 悲しむでしょう。 死ぬ、なんて 俺はまだ…

“自分の”人生,ってのをそろぼち始めようか。

ふと思った。 「俺の人生を苦しめてる一番の原因,それは“不自由”であること。経済的,社会的とかもあるけど,その根本は……」 自分の人生を歩めていないのではないか!? おはようございますお久しぶりです。 就活も実生活も絶不調! それでも生きてる!ひな…

【WS】富士見について「無駄な」考察してみた①

WSの記事を書くよ!! ※ ①書いている人は大会での実績はありません。ショップ大会では勝てますが,あんなの大して意味ないです。地元勢の方がまあうまい() ②全プールが見えてない段階で何を考察したらいいか分かりません。 ③筆者のWSの頻度はあまり高くあ…

3D✖2Y😊👌🏻

体調あんま良くないけど,寝付けなかったので妹から借りたワンピースを,2年後に至るまで6時間くらい徹読しました おはようございます,ひなごとです。 アホですね笑 当たり前っちゃ当たり前ですが ワンピースめっちゃ面白いですね!! 普段読んでるラノベよ…

ボロボロモード

手を抜かずにやれば,10勝も難しくない (2連続) おはようございます。 ひなごとです。 やはり,最近実生活の調子がすこぶる悪いです。 学校に行けず,課題だけはこなし……。 何時間寝ても,精神が安定しません。。 対策本とか,色々読んではいるのですが。 …

二兎を追う者は一兎をも得ず

美周郎と謳われた,周瑜が述べたとされるのはあまりにも有名な話である(私からしたら) 「目標がいっぱいあってもうまくいく試しがないから,とりあえず1つに専念しちゃいなYo!」 こんな感じの意味である。 私はあまりこの言葉が好きではない。 何にせよ人…