hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20201129 今年のブラックフライデー

明日から会社ってマジですか!!?? おはようございます。 ひなごとです。 社会に出てからというもの 生活リズムがすごく安定していて 今日も7時には起きてました。 休みの日だからのんびり寝てたい気持ちもあったんですけど やりたいこと・予定 がいっぱい…

20201124 LPIC取得を目指して② ~進まない勉強~

※ 記事を書いたのは、昨日(23日)になります。 ネガティブタイトル過ぎません?? 勉強する気あるんですか?? みなさん、こんにちは。 ひなごとです。 前回のブログ更新したら 資格応援アカウントから、それなりの「いいね!」をもらいました。 別にいらな…

20201120 おれのBluetooth、電波ちょくちょく途切れる。

10年選手...は言いすぎた。7年選手くらいです。 おはようございます。 ひなごとです。 昨日、桃鉄の最新作を購入して テンション↑↑でした。 すぐ寝ましたが。 疲れが溜まってます。 主に一蘭のせいですが() クレジットカード リボ払い、とかあるじゃないです…

20201119 カタカナにしたらカッコイイとかいう幻想

鎮魂歌って書いて レクイエム って読まないでよ!! カタカナ はカッコイイですが やりすぎると鳩子が家出しちゃうので注意しましょうね。 異能バトル って、いつの作品だっけ.... やっぱり私は特殊?でした おはようございます。 ひなごとです。 最近は仕事…

20201116 LPIC取得を目指して① ~期間なんて設けないから~

※この記事を書いたのは土日です。 こちらのブログは出来る限り平日に更新するので 日付が少し錯誤するかもしれません。 わざわざ仕事休みの日に勉強なんてしたくない どうも、ひなごとです。 次はLPIC 今回から、LPICの資格勉強の記事を書いていこうと思うん…

20201113 努力は「いつかは」報われるかも

報われないことだってあるから、断言なんて絶対にしない。 どうもこんばんは。 ひなごとです。 努力は報われた...? 努力は報われない って思ってるタチだったんですけど 最近、努力が実ってきた って感じることが多くなったので 考え方少し柔らかくなりまし…

20201105 さっそく自転車を取り出した

足腰及び腹部が痛い おはようございます。 昨夜はそこそこ眠れました。 ご飯食べて、日課こなしてバタンキュー。 4時間ほど寝て目覚めてしまい、中途半端に眠いです。 今日こそ朝まで寝れるといいな 身体がおじさん 満員電車に揉まれ 勤務中は作業で立ちっぱ…

20201104 昼寝したせいで睡眠不足なんだが??

眠い おはようございます。 ひなごとです。 寝不足の原因 昨日、早起きしたんですけど あまりに疲れてたたため 1時間半ほど昼寝してしまい... 夜に寝れなくなりました 社会人早々、フラフラで出勤です。 笑い事じゃないですね... まあ、慣れっこではあるので…

20201102 徒歩1時間で足痛くなりました

今日は徒歩で駅まで行きます。 自分の足を図るためと、ちょっとばかしの健康意識です。 ガチなインドア派の割には 運動はさほど嫌いじゃないです。 ...球技じゃなければ、ですが。 徒歩25分でした。 往復したので、結果的に1時間ほど歩いた計算になりますね.…

20201101 HAPPY HALLOWEEN WAS

スマホ版はいじれる範囲が少ないから寂しい どうも、こんにちは。 ひなごとです。 PCで記載する方が楽なんですけど PC触るタイミングがそれなりに遅い時間になりそうで 書くこと忘れてしまいそうなので スマホから投稿です。 これからはスマホから投稿が増え…