hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20201024 マイナンバーカード

申請から一ヶ月以上かかって取得しました 今回は、最近話題(?) いや、もう遅いかな…… マイナンバーカード を取得してきたので その役割について 今から勉強していきます。 気になった点だけ記事に書いていきますね メリット……あるのかこれ コンビニとかで…

20201023 人生3つ目の資格取得

CCNA合格したぞ~!!!!! どもども。 疲れ半分喜び半分の ひなごと です。 無事、試験を一発で通過しましたので、一応ご報告まで。 やったぜ 湧き出る自己効力感 人間(私)って、シンプルですね。 目標が達成できると、生きる喜びが生まれます。 いつぶ…

20201021 不安と緊張と同じはずの自信と勇気

歌詞って、タイトルにしやすいですね。 どうもどうも。 眼前に、CCNAの受験日が迫ってきております。 不安しかないです。 分からないから不安、というより ・日本語訳が雑らしく、解読に時間がかかるらしい点 ・問題慣れしすぎてしまっていて、本質で理解手…

20201015 勉強は何のため?

今日は移動中にスマホで更新しております。 形式が若干異なりますが、ご了承ください。 現在の勉強段階 (CCNA) 95% 今日の模擬試験の結果です。 「Ping-t」という、 知ってる人は知っているエンジニア勉強サイトで 勉強しております。 正答率95%は、高い方だ…

20201011 まーただよ。「絶対的」VS「相対的」

眠い時には勉強はしない どうも、こんばんは。 ひなごとです。 今回は「幸福」について 自分なりの価値観でお話ししていきたいと思います。 幸福には2種類あるらしい 「相対的」幸福 「絶対的」幸福 「相対的」な幸福には際限がない 私の考える「幸福」 幸福…

20201010 “夢”なんて追える人は余裕のある人

みなさんこんにちは。 昨日は、タイトル表記をしないまま更新してしまって申し訳ございません。 外出予定だったため、あらかじめ記事の作成と 予約投稿の設定はしていたのですが タイトルをつけるのを忘れておりました。 なお、3日連続投稿しておりますが 毎…

20201009 既卒×未経験×コロナ=無慈悲

今回は、現在の無職状況についての話です。 "内定"で満足してしまった者の末路 何がだめって、やる気の話。 "内定"で満足してしまった者の末路 今年の3月に、A社という会社から内定をいただきました。 3度目の就活にしてやっとでた内定。 案件が決まってから…

20201008 25歳無職

お久しぶりです。 相変わらず、仕事のない状態が続きます。 寂しいものです。 前書き 赤裸々トーク 私のプロフィール 唯一の持ち味? HSP 今日の振り返り 前書き 今回から……というわけではないですが 気持ちを改めて、ブログを書いていくことにしました。 同…