hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

ヒィー(>ω<ノ)ノ(´つ﹏⊂):(´◦ω◦`):ガクブル 人生怖い

みなさん、3日ぶりです。

ひなごとです。

 

現在、就職活動のため、大阪市内に来ております。

 

f:id:hinanogotoku:20190218134051j:image

 

一蘭ラーメン!

 

またなのか?

またなのだよ( ー`дー´)キリッ

 

本日は2つの企業様に出向かせていただきます。

 

合間に出来た休憩時間で

昼ご飯を食しています笑

 

 

すでに疲れてるんだが、大丈夫かな後半戦……

 

頑張ろう!!

 

 

ほとんど臭いを気にしない

ダメダメな私ですが

 

さすがにニンニク臭いよな~っと思い

このあとガムでも買ってムシャコラするつもり。

 

 

いや、ムシャコラはしないか。

 

ガムだから……クチャクチャ??

 

 

汚ねえなww

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

実習や就活、友人との交流や学校での学習。

 

どんな場所でも、色々なことを学ばせて頂いていて。

インプットが非常に多くて気疲れはしていますが、日々成長してるなぁ、って実感出来て嬉しいです。

 

 

今日いただいたお話で

夢を持って働くことの素晴らしさ

を感じました。

 

いや、そんな世の中甘くない、、

そりゃそうですが

 

夢なんていくらでももっていい

んじゃないかな、って思います。

 

 

諦めたり、挫折したりしたら試合終了。

 

惨めで情けなくても、ただ追いかけて続けることで、見えてくるものがあるかもしれない。

 

少なくとも、アクション無しには変われないのだ。

 

なんだろうなぁ

私、こういう話何度もしてる気がする。

実際、アクション回数は増やしているし

すごく前向きに生きていると思う

 

 

けどなぁ

 

まだ甘えてるなぁ。

 

 

 

甘えは悪いことじゃない。

 

少なくとも、今の私には休養は不可欠。

しんどければ、時には何かを犠牲にしても休むことは大事だと思う。

 

ライフワークバランス

 

私が重要視していることで

日本人の働き方の大前提にあって欲しいと願う。

 

 

休養はしていいんだけど

 

やっぱりあれだ。

悩む時間が多い。

悩んだ結果戦わない。

敵前逃亡だ。

 

なにかするに到って、情報収集は大事だ。

武器を持たずに戦場に出るなんて

自殺志願兵にもほどがある。

 

最近の私は

敵前逃亡の多い自殺志願兵

だと感じる。

 

 

かっこわる。。。

 

 

理由は明快。

 

中途半端だからだ。

 

まだ自分の中から恐れが消えない。

 

生きる力について

3割程度で生きてきたのが

最近は7割くらいには引き延ばされてる。

 

これは良い傾向だが、、

 

 

7割で生きてしまっている今がもどかしい。

 

 

 

うーん、怖いよ。

 

失敗するのは怖い。

傷つけられるのが怖い。

生きて行くのすら怖いわ。

 

 

でもね、一番怖いのは……

 

人生を楽しめないこと

 

だと思う。

 

本気を出せずに死んでいくこと

かな、とも思ったけど。

 

行き着く先は、人生enjoyだったわ。

 

 

そうね。

別に長生きしたいとか思ってない。

 

だって、生きてるのってしんどいし。

 

しんどいんだから

楽しく生きないとやってられないし

それが生きる意味かな、って思う。

 

私は欲張りで、傲慢だとも思う時がある。

普段は見せないけど

内に秘めてるエネルギーはハンパないかな?笑

 

 

楽しく生きる、って、めっちゃ難しい。

だって、楽しいは飽きるのだ。

 

よりよい快感を求めて、生きるのだ。

 

そのために必要な努力、技術、お金等。

 

枚挙に暇がないだろう。

 

 

 

さらにいえば、

私は敵前逃亡する自殺志願兵だが

 

英雄になりたい。アルゴノート。

 

ああ、ダンまち読みたい。

 

 

 

人気あるとか

みんなから好かれるとか

そうじゃない

 

自分の英雄になりたい

 

のだ。

 

 

 

ナルシズムだね笑

 

 

 

そう思ったら、うん。

 

 

今まで怖がってたものが

あまり怖くなくなったように感じる。

 

 

 

 

私は……内向的で。

他人のことがめっちゃ怖い。

 

 

けどあれだ。

行き着く先は自分本意だ。

 

人は関係ない。

怖がる必要は無い。

 

 

 

 

うん!

 

 

 

 

 

よし。

感謝状とか、計画とか。

やろうと思うこと、やってみよう。

 

相手のことも考えて

突っ走るだけは辞めよう。

 

たぶん、考え過ぎなくていい。

当たり前なことを、しっかり考えていこう。

 

 

よーし。

 

 

 

 

では、説明会いってまいります!