hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

ゲームのスタミナ残量から自明となる睡眠時間

おはようございます。

ひなごとです。

 

 

ね、眠い……

 

本日の睡眠時間、3時間。

 

いやぁ、私にはきっついなぁ😭

ショートスリーパーな方が羨ましく思います。

 

 

朝起きて

とりあえず、あいミス!を起動したのはいいんですが……

 

スタミナ表記:180

 

うわうわうわ!

 

あいミス!は

1スタミナ/1分 回復するので……

 

ゲームからすら、寝ろ!

と言われた気分になりました。

 

寝たい、ですよ?

ほんと……。

 

 

ここで思い浮かんだのが

ある書籍の題名になります

 

なぜベストを尽くさないのか

 

あ、実際にこんな書籍あるのかは知りません笑

 

TRICKって作品知ってますか?

仲間由紀恵さん、阿部寛さん、生瀬勝久さんらが出演されている

ドラマ版3シーズン、映画も……2本?3本?ある、コメディタッチの推理ドラマです。

 

阿部寛さん演じる大学教授の方が

なぜベストを尽くさないのか

という本を書かれています

 

 

 

なぜそこw

 

 

で、私の意見としましては

 

それは無理

 

なのです。

 

はうう!はうう!はうう!はうはう!

 

 

コホン

 

正直言いますと

最近かなりしんどいです。

 

効率も悪けりゃミスも多い。

気づいたら何かしてて、休んでる時間がほとんどない。

 

休む時間を作らなきゃ!

って、意識は強くあります。

あるからこそ、ギリギリまだ舞える!ラインにはいますが……

 

なんだろう

まだ休養を義務化していて

休養しえていない

そんな感じがします。

 

 

ベストを尽くすなんてのは

やりたくても出来なくて。

 

ネットに上がっている綺麗なスタイル

代表挨拶で伺う、素晴らしい演説

楽しそうに自慢する、輝かしい人生

 

あれらと比較すると….…

 

もうやだぁ!おうち帰るぅ~!!

 

って、逃げたくなりす。

 

こんなに頑張ってるのにー、って。

 

けどまぁ、確実に一歩は踏み出せてるから

今の失敗続きなままでもいいんじゃないかな?

って思います。

 

 

だって、そんなダメな私でも

アドバイスして下さったり、評価してくださったりする方が、少なくなくいらっしゃるのです

 

見てくれてる人は見てくれてるんだな。

なら、その方達の思いや期待、人情に感謝しながらも、やれることはやってみよう!

って、思います。

 

 

 

 

 

就職活動をしていると

人に会う機会が増えます。

 

 

お会いする就活生とお話をさせていただくのですが(この表現、なんか、人事さんみたいだ)

「早く内定が欲しい!」

って、よく耳にします。

 

私も、まぁ内定は欲しいです。

けどなぁ、早く欲しい!のか?

いや、別に……

 

 

然るべき内定が欲しいのであって

それはもう、急ぎとかではなく出会いの領域だろう……

 

私の自己分析診断に表示される項目なのですが

 

「あなたは基本的にはどの職場でも働けます。しいていうなら、あなた自信にあう職場で、真価が発揮できる場所があるなら、そこが相応しいでしょう」

 

これ、かなり困ります。

 

 

ええ、否定はしません。

一部例外はあるとしまして

基本的には、従事したことについて

一定以上の成果をあげるために模索するため

人並み以上の功績を残す自身は、それなりにあります(傲慢かもね)

 

しかし、それだと

適性診断とかはあまり意味が無いし……

 

私の場合は特にですが

4割くらいぶれない軸をもっていながら

残り6割は、場に応じて大きく変化させるので

 

私の本来の真価、というものが難しく思います。

 

 

 

 

話を戻します。

 

企業で働くということが

単なる金稼ぎ、自己成長の場でありたくない、というのが私の想いです。

 

 

内定へ急ぐ気持ちは痛いほど分かりますが

失礼ながら、そのような思いで就活するよりかは

 

ありのままの自分を欲しい!って言ってくださる企業様はいらっしゃるのだろうか!

 

 

白馬の王子様に恋焦がれ

日々花嫁修業に勤しむお姫様であるべき、かな

 

 

と思います。

 

 

就活は、楽しまないと!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

記事を書くことで、頭が活性化します。

眠いですが、今日を生き抜くだけの頭にはなれたのではないなと。

 

 

ただ、いま特急で、座れたので...

 

 

寝ます!

 

 

 

おやすなみさいzzz