hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

あいミスブログ ~序盤の進め方~

やあ!

また更新したよ!!

 

ざっくりと、序盤の進め方についてお話していきます

 

 

f:id:hinanogotoku:20190417192535p:image

 

基本的にやる意味は、あまりありません。

石回収がメインです。

N聖装を集めるメリットはありますが

イベントでも手に入ってしまいます……。

基本的には後回しで構いません

 

 

 

f:id:hinanogotoku:20190417192858p:image

 

萌具・銭以外は

毎日ガチャ石が手に入ります

 

無課金の方は必ずデイリーとして

こなすようにしましょう。

 

なお

萌具は後回しで構わないのですが

(強くはなりますが、他に優先すべきことが多い)

銭については、はやめに集めたいところです。

 

理由は

f:id:hinanogotoku:20190417193225p:image

 

学園

という施設がありまして

こちらのレベル上げに使います。

 

 

全てLv6に上げるのに

かなりの銭が必要です

(石を溶かさないなら1ヶ月はかかると思います)

 

 

学園は

ポテンシャル機能

という、かなり重要な要素に関わってきます。

 

そちらについてはwiki等を参考にしていただければと思いますが

とりあえず

気に入った・使用する6キャラを適当に置いてください。

紫、黄あたりが重要……かな?

 

 

 

備考・ラウラを使った稼ぎ術)

 

 

f:id:hinanogotoku:20190417194159p:image

f:id:hinanogotoku:20190417194205p:image

f:id:hinanogotoku:20190417194210p:image

 

スキルはR、SR、SSR の3種。

所持してる限りの「盗みスキル」

をつけてください。

 

編成は

f:id:hinanogotoku:20190417194436p:image

ラウラ単体になってますが……

敵も弱くはない(最初はきつい)ので

クリスやクルチャのような、ヒーラーと一緒に組むと楽だと思います。

 

 

 

内容は簡単。

盗みまくる

これだけ。

敵1体につき1回までですが

通常でプレイするよりも、報酬が明らかに美味しいです。

 

これは、他のクエストでも使える技なので

最初のうちは

ラウラを所持していれば

編成するのをオススメします!!

 

 

f:id:hinanogotoku:20190417194757p:image

 

 

報酬を全てとるのであれば

最大効率キャラ+ある程度のポーションの使用が基本的には必要です。(毎日きっちりやっても)

 

基本的には、イベントクエストを周回していくゲームになりますし

最初から

出来る難易度での周回で

イベントSRの全回収を目標に

こなしていけば良いかと思います。

 

聖片集めもオススメしたいですが……序盤は厳しいかと思います。

 

 

f:id:hinanogotoku:20190417195600p:image

 

○月限定クエス

及び

誕生日記念クエスト(実装時)

だけ、期間内にこなすようにしましょう。

 

なお、○月延長クエストは難易度がかなり高めです。

(恥ずかしながら、オート適当編成で勝ててない私です。多分編成し直せば勝てますが……)

 

 

 

その他は余裕があるとき(多分ないですが)にやってください

 

 

 

 

 

こんな感じですかね~

 

もしなにか質問とかございましたら

適当にコメントしてください!!

 

 

たぶんこないだろうけど笑