hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

布団は何枚まで吹っ飛ぶんだろうね。そういえば、検証してた番組あったよね? へぇー

23時になったから

 

今日も更新やっていくぞ~~!!

(書いてる時間は夕方です)

 

 

●布団を買い替えたよ

 

 

一日の大半を布団とともに過ごしている俺。

それについて、思うことが一つある。

 

睡眠効率悪いんだよな……

 

 

いや、それは布団のせいじゃなくて

 

主に俺の内面の問題なんだけどね

 

 

まああれだ

 

気分転換

 

てことで

布団を新しくしてみたよ

 

 

 

 

~~茶番劇~~

 

(どうせあたらしくするなら、ベッドがいいな)

 

店へ。

 

 

(すのこベッドか、これがいいな)

 

在庫を探す。

 

(あれ、一個もないぞ?? 店員さんに聞くしかないかな)

 

 

店員さん発見

 

(やべ、なんか緊張してきた。どうやって話せばいいんだっけ)

 

1分経過

 

New Game!の、ひふみんのことを笑えないじゃないか……)

 

さらに1分経過

 

(助けて、ひふみん!)

 

その後、5分ほど経過して、尋ねることが出来た。

 

しかし……

 

「取り寄せになりますね」

 

あ、はい。

 

 

布団だけとりあえず購入しました

 

 

 

~~茶番終了~~

 

 

 

ベッドはそのうち買います

 

 

 

せっかく買ったので、布団をチェンジするよ

 

 

グロ画像注意

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hinanogotoku:20191027165941j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、汚いね。

なんて言ったって、10年以上は使い続けてるしね。

 

いままでありがとうだよ、ほんと( ;∀;)

 

 

さ、明日にでも市役所に電話しよう(`・ω・´)

 

 

 

 

薄情であった。

 

 

では、布団入れ替えたーいむ!

 

 

 

 

~~10分後~~

 

 

 

 

f:id:hinanogotoku:20191027170043j:plain

 

 

さすが新しい布団だ!

見栄えがいいね!!

 

 

さて、どこで寝よう。。。

 

 

 

 

 

 

●メガネ拭きを洗ってみたよ

 

 

全国の新八ファンのみなさん、こんばんは。

 

普段から愛用している新八を、手入れするのに欠かせない存在

 

それが

 

 

 メガネ拭き!!!!

 

 

メガネを拭くだけじゃなくて

スマホやPCの画面等を拭くのにもつかえる

優れモノだよ

 

 

 

さてさて、みなさん。

 

そのメガネ拭きさんのこと

 

 

 

 丁重に扱っていますか??

 

俺は…………土下座ものだね。

その辺に転がっているよ

 

 

 

orz orz orz orz orz orz 

 

 

 

日頃の感謝を込めて、洗ってみたよ

 

1.40度くらいのお湯を張る

 

f:id:hinanogotoku:20191027171005j:plain

 

(なんか蛇口から変なものが出てる感じになってるけど、光加減だよ)

 

台所からもお湯がでるので、それ使ってます

 

2.中性洗剤を数滴

 

f:id:hinanogotoku:20191027171045j:plain

 

 

3.もみあらいする

 

 

f:id:hinanogotoku:20191027171130j:plain

 

 

あれ、どこ揉めばいいんだろ……///

 

なんかやらしい画像になってしまった。

 

 

強くもみすぎると、傷つけてしまうので

 

やさしく、してね♡

 

4.タオル等でたたいて水気をきって、干す

 

f:id:hinanogotoku:20191027171405j:plain

 

ハンガーでこんなかんじに、通気性の良いところで干せばいいらしいよ

 

 

 

 

 

以上だね。

 

 

 

洗ってみた感じだけど

 

 

 

良く分からなかったよ(本音)

 

 

まあでも、こういうのって

 

洗った、ていう事実が大事だと思うんだ。

 

 

 

 

もし、皆さんも新八のことをケアしたいなって思ったら

 

この記事は参考にせず

 

ぜひネットでググってみてね!!!

 

 

 

 

 

 

では、また明日

 

 

 

(@^^)/~~~バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

(抱き枕邪魔だから片付けないとな…………はぁ(*´Д`))