hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

ニートでも一日って短いんだなぁ・・・・・・

~~雑談~~

 

今更だが

南海トラフ

についての記事を読んだ。

 

信憑性云々は分からないが

これから2~30年のうちに

日本の構造が崩壊してしまうほどの

被害を与える自信が起こり得るそうだ。

 

まぁ、こわくなった。

 

それに毎日怯えて暮らす・・・・・・そんなことはないのだが

 

やはり

 

'今'を全力で生きる

 

これに尽きるなって、俺は思った。

 

後悔しないように生きていきたいね!!

 

 

さて。

 

今回の記事で4日連続投稿になるだろうか。

 

毎日投稿ってなると、俺はプレッシャーに潰されるかと思っていたのだが

 

意外と楽しいぞ、これ。

 

なんなら、今の生活で一番楽しいことかもしれない。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あのころに戻りたい、って、くよくよするのは毎日だ。

 

これに対して、今日思ったことなんだが・・・・・・

 

今なら上手くやれるとか、それって、無理じゃね??

 

 

俺はたしかに、以前より色々と力はついてるんだが

 

コミュニケーションが得意でないことに変わりはない。

 

だって、先日の件みたいに

店員に話しかけるだけで、緊張するんですよ??(笑)

 

ていうかさ

 

俺は、たくさんの人と交遊もって

わいわい楽しむ、そんな日常に憧れていたんだが

 

 

本質的に、俺には必要ないって感じた。

 

 

今さ、家族以外の人と(直接的に)ほとんど関わってない。

たまに外に出た時に友人と遊ぶくらいだ。

 

でさ、その現状を変えようとするなら

お金なくても

色々と行動できるなって思ってる。

 

けど、それをせず

家で一人で色々やってるってことは

 

必要ないってことだろうな??

 

 

人と関わることのデメリットは・・・・・・

 

自分の時間が削られること 

 

かな。

 

それに加えて、俺が今日思ったのは

 

 

情報を得てしまうこと

 

だと思った。

 

 

俺は今、人と接して得られる情報を、十分に処理できていない。

 

だから・・・そうだな

 

せっかく立ち上がったのになんだが

 

まだ外の世界に広げる必要はないかな

 

得た情報を十分に活用するための準備をしよう。

 

 

~~ようやく本題~~

 

 

ってことで

 

SAOのゲームをやろう~!!

 

 

実はね、今ね、やるかどうかかなり悩んでるの(!?)

 

昨日の記事書いた時に、友人からLINE来てね

 

 

「ブログみたけど、めっちゃ良くなってたよ!」

 

めっちゃ嬉しかったよ

 

ありがとね💜

 

 

 

 

 

ただね?

 

(どうしよう……

 多分、昨日のブログって

 ブログらしい記事を書いてたからいい感じだった

 だよねぇ)

 

 

今日の記事

 

前半見てもらったら分かると思うけど

 

単なる雑談!!

 

うん、、なんか、、、、、

 ゲームについて話してもあんま面白くないし……

 

 

まあ、方向転換しないんだけどね笑

 

 

 

 ●SAO ホロウ・リアリゼーション やってみたかった

 

SAOやろうとしたらね??


f:id:hinanogotoku:20191028002738j:image

 

はーい、ガバ回線笑

 

しかもね

 

発売日当日に買った挙句

 

全くと言っていいほどプレイしてなかったから

 

アプデ地獄だよ

 

 

 

でね

 

ゲームやる気でいたから、なにか別ゲーがしたくなった

 

 

 

●マイクラ紹介 

 


f:id:hinanogotoku:20191028003136j:image

 

イクラやりました。

 

 

最近ね

焚き火のアプデ来てからほとんど触ってなかったこともたあって

心機一転、新しい世界作ったらね?

 

 


f:id:hinanogotoku:20191028003529j:image

 

ジャングルにスポーンしたのよ

 

これはこれで面白いと思ってね

ツリーハウス作って遊び始めてるよ

 

 


f:id:hinanogotoku:20191028003602j:image

 

 


f:id:hinanogotoku:20191028003710j:image

 


f:id:hinanogotoku:20191028003728j:image

 

 

クリエイティブにして見渡してみた。

 

 

それなりに頑張った、とは思うんだけどね

 

 

芸術性は低いねぇ笑

 

 

やったこと

 


f:id:hinanogotoku:20191028131647j:image

 

 

ネザーで作業してました。

要塞全然見つからねぇ……

 

 

 

 

 

●お買い物にも行ってきた

 

たまには外出しないとね??

 


f:id:hinanogotoku:20191028131653j:image

 

環境問題を考慮して、エコバック持って行ったよ

 

…………え? バッグのチョイス??

 

だって、俺の部屋

 

ポリ袋か、こういうのか、普通の鞄しかない

エコバックなんて持ってないんだよ

 

芸術性を考慮すると……仕方ないよね??

 


f:id:hinanogotoku:20191028131711j:image

 

あまりお菓子を食べなんだけど

堅あげポテトは、好きです!

 

 

ブラックペッパー味が好きです。

 

 

 

 

 

真中のは、妹へのお布施です

 

 

いやさ?

妹が頑張ってるのに

兄は引きこもりなんだよ???

 

 

 

…………

お菓子で、チャラになるとは思わないけどね(真実)

 

 

 

●今度こそ、SAOやってみる・・・・・・はずだった

 

アプデ完了したからやっていこうと思うんだ!!

 


f:id:hinanogotoku:20191028174310j:image

 

 

 

~~30分経過~~

 

 

あ、これ

かなり時間かかりそう・・・・・・

 

 

うん。

シリーズ化しますね^^

 

 

 

動画とか投稿したら楽しそうだけど

あまりハードル上げたくないからね・・・・・・

 

 

 

●今後の方針

 

ゲームブログを、普段の日記と同じにすると

見返す(?)時に面倒だから

わけようと思います。

 

まぁ、簡単に

カテゴリー設定

分類しますね

 

 

毎日一記事、上げていきたいなって思ってるけど

 

この雑談? 特にジャンルのない記事をあげるか

ゲーム攻略等を上げるかは

 

特に規定しないようにします

 

色々投稿したくなった日は

一日に数本の記事投稿もあるかと思います。

 

 

 

 

 

それと、最後に

 

ブログに新しい人(一匹)を、登場させようと思います

 

 

のほうが・・・・・・編集しやすいと思うんだ

 

 

 

 

 

 

それではまた

 

ご拝読、ありがとうございました~ (@^^)/~~~バイバイ