hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

ああ、ついでに氷も入れといてくれ

わかってたことだが

 

私一人いなくなっても、世の中的にはさして変わらないだろう

 

おはようございます、ひなごとです。

 

 

まともに社会のステップを歩けておらず、慈悲のない人生を送ってる人間です。

 

社会にひかれたレールを、なんも考えず歩けている人間どもが羨ましいです。

さっさと痛い目見てください。

 

 

日本のポテンシャル採用の風潮には、イマイチ意味がわかりませんね。

今のバイト先もそうですが

新人の私よりスキルない人がそれなりにいて面白いです。(私も業務未経験者です)

 

一般的な正社員は、実力主義者より、めぐり合わせが良い人ほど、金稼げてるのではと感じつつあります。

 

私は、そういうのと無縁の存在なので

実力とスキルをもっと身につけて自分なりの結果を残そうと画策しております。

 

以前と比べ、やりたいようにやれているので

身動きが取りやすいのが利点ですね。

 

 

 

 

税金、無駄に高いですね。

私は、まだ扶養家族にして頂いているので

生きていけてますが

いずれ自立した時、税金払い切るだけの金を稼げません。

いえ、稼ぎたくありません。

 

世間の人が、税金を納入出来ていないことについて、何となくわかりました。

 

そろそろ具体的な対策を実施しないと

中国の裏市街のように

貧困層が溢れ出るのが目に見えますね。

 

今から対策をねり始めても遅いように感じるので

もう無理かも知れませんね笑

 

 

 

今の日本は

どんどんどんどん

表面上の利便性を追求し続けて

本質を見失ってます。

 

バブル世代からその風潮はありますよね。

彼らが上に立つ層となり

バブルで染み付いた、理想論を掲げ続け

世の中を………

 

 

ああ、書くのも面倒になってきた。

 

 

暑いです。