hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

今日の日記 20190621

自分がなぜ、休学しているのかを忘れる。

 

おはようございます、ひなごとです。

 

 

不健康歴が長すぎて

爆発するまで、なかなか自分がおかしいだなんて気づかない、そんなやーつ。

 

 

バイト漬けの毎日に、少々疲れてきましたが

以前と比べてお金は入るので、目的意識は持てるからまぁマシです。

 

ほんと

学校はなんの意味も感じませんでしたから。

 

 

学校の連中からは、休学後も一切連絡が届きません。

 

こういうとき、友達と呼べるほどの存在なら、なにかしらの連絡は来るように感じます。

 

つまり、そういうことなのでしょう。

 

そんなゴミみたいな空間からおさらば出来たことは、とても良いことです。

 

所詮、エセであって、偽善者集団なのでしょう。

 

あの場にいたら、そう感じる人も多いのでは無いでしょうか。。

 

 

 

今思うと

あの場の常識は、極めて偏ったものでした。

私の価値観もかなりの偏りをもってますが

彼らは、それを指摘だけして

自分らは間違ってない、そんな風に捉えておりました。

 

檻から出るとわかりますが

かれらは、蛙でしか、ありますせん。

 

 

 

まあ、もうあの人たちの話はいいでしょう。時間の無駄ですね。

 

 

 

 

明日明後日は分かりませんが

バイトある日だとか

極力、ブログ書いていくようにします。

 

の方が、考えがまとまるので

らくです。

 

 

 

バイトなんですが

日給で8kです。

やっすいですね。

 

20日働いても16万。

そっから税金引かれると

12~13万手取りになるんですかね。

 

加えて、光熱費、生活費etc

自由に使えるお金って

諭吉1まいでもあるのでしょうか。

 

私は扶養家族なので、申し訳ないですが

親のスネかじり虫です。

 

はやく独立したいですが

「休学」していると自分に言い聞かせて

療養を重視しています。

 

 

実際、療養は出来てるとは思います。

 

自分の未来について

毎日見つめることが出来てます。

 

以前までは、

今(明日)を生きることと

死なないために言い聞かす

くらいしか、出来てませんでしからね……。

 

 

 

30になった自分をよく想像しています。

 

何もしなければ、契約社員or正社員として

普通に働いてそうです。

 

あーいえ

バイトですら、簡単に

自分にあう場所が

見つかったので

お金とか、場所選ばなければ

鬱にならず働ける場所はありそうです。

 

 

 

30の時、他に何をしてるんでしょう。

 

彼女は……まだいないんじゃないでしょうか。

結婚するとしても、30後半とかになりそう。

稼ぎ少ないでしょうからね。

 

 

たとえ稼ぎがある状態

たとえば、事業主とか。

そうであったとするなら

仕事を楽しんで

彼女なんていらないように思います。

 

 

 

 

そうですね……

 

本当に好きな人が出来たなら

そういったものは全部ひっくり返りそうですが

 

そんな人、いっさいいませんし、どうしようもないですよね。

 

 

 

 

毎日適当にダラダラして

たまーに仕事して

あまり贅沢はせず

たまーに豪華に

そんな生活ができたら一番いいですよね。

 

 

 

自分の稼ぎで誰かを養うって

すごく嫌ですね。

 

親は、当たり前……では無いですが

それを実行しているの、凄いですよ。

 

 

私は余程の相手じゃないて嫌です。

 

 

 

ご飯とか、最近はよく奢って頂いておりますが

以前は私も、奢ったことが何度かあります。

 

奢るというより

「遊んでくれてありがとう」

「お前の時間を飯で買った」

という

お礼の意を込めています。

 

 

だから

男だから奢れ

年上だから奢れ

 

そういった理論は

私にはよく分かりません。

 

 

むしろ

時間を共にすごしたいとも思わない相手と接する時は

お金貰いたいくらいです。

 

 

 

 

 

 

お金より

時間の方が

何十倍も大切です。

 

 

生活費はこの際無視します。

 

娯楽というジャンルにおいて

「無料」で窘めるものが

溢れかえっていますよね。

 

 

一日に展開されるコンテンツを全て遊び尽くすのに、一年以上はかかるのではないでしょうか。

 

 

そんな世の中なんです、今は。

 

貴賎の差はありますけどね笑

 

 

 

 

 

さて

私もバイトまでの時間に

LINEの返事と

読書と洒落こみましょうか。

 

 

帰宅したらデドバイやって

新キラーのゴーストで遊び尽くしたいです。

 

 

んじゃ、また