hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

20190707 今日の日記

睡眠とは、至上の行為であり、生産性がない時間を、欲望の為に浪費することである。

 

 ひなごと - 2019 - 適当の一節

 

おはようございます。

 

ゲームしすぎて睡眠不足、ひなごとです。

 

CivilizationⅥ  っていうゲームを買いました。

 

加藤純一さんの影響です()

 

くっそ面白くてどハマりしてます。

 

マリオメーカー??

そんなのあったっけ()

 

 

 

ゲームの数が増え続けてます。

アホです。

 

 

 

 

先日、学校に顔出す予定があったのですが

よっぽど行きたくなかったみたいで、体調不良起こしました。

 

そりゃ、行きたくはないわな。

トラウマもんなわけでして。

 

やっぱりまだ、週5での勤務は難しそう。。

 

気分の変調は、嫌な感じに起こりえます。

 

 

Java Scriptを勉強しようと

本を買いました。

 

800ページくらいあって泣きそうです。

とはいえ、やろうと思えば3日もかからないでしょう。

 

今はやりたいことが溜まってるので

まだやりません。

 

 

あいミス!ですが

ストーリー読み始めました。

 

普通に面白いのですが

フルボイスで聞きたい欲があるせいで

出先で読むことが出来ないのが難点です。

 

イヤフォン……まあ、無くはないんだか。。

 

 

 

さて。

今日は特に話すことがないです。

ほんと、ゲームして、動画見てただけでしたから。

 

 

まあひとつ出せる話題?としたら

WSの富士見ファンタジア 

構築50枚がまとまった、くらいですかね。

 

紙束がようやく50枚になった感じ。

 

最近のタイトルは紙束でも十分強かったので、大分適当に構築してましたが

富士見だと、新田採用しない限り雑に組めなかったので、大変でした。

 

新田は、真冬なので使いたさはあるのですが

富士見は地区で握りたいタイトルってこともあって

妥協はしたくなかったのです。

 

新田は雑に強いのですが

私が富士見でやりたいことは別の動きだったので、100回200回、勝率4.8割のくそ雑魚デッキを回し続け

勝率7割程度のデッキにまで成長を遂げました。

 

1枠1枠大事すぎてしんどいです。

 

 

それ故にお気に入りのデッキにもなりつつありますが。

 

 

8門です。

 

珍しい形だと思うので、近いうちに紹介します。

 

紹介したところで、理論なり回し方なり

そもそも癖が強すぎて、回したい人は少なそうですが

対面に応じて戦い方を変えられるので

慣れればなかなか強いです。

(慣れるまでに100回以上……暇人専用構築か?)

 

 

 

ぶっちゃけ

バンドリ

とか

リゼロ

とか

ゴブスレ

とか

 

明らかに強いタイトル握ってた方が楽ですけどね。

いくら抽選みるとはいえ(そもそも富士見はしばらくは数いるだろう)勝てないタイトル握りたくはない。

 

 

すみませんここ暫く負けるデッキしか握ってませんでした。

 

 

 

 

〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

なぜか手元にオバロのカードがある。

 

 

デッキ販売を見つけて、買ってしまった。

 

可もなく、不可もなくな、値段。

 

移動集中擬似ヒールがただ4本あるだけの紙束。

 

若干後悔しているけど

物語かどちらかを組むつもりだったから

まあそれはそれ。

 

 

 

 

最近、金遣いが荒いから反省しようとしてたそばからこれだよ。

アマプラセールで買い物したいから

できる限りの節約を心掛けよう。

 

 

金なくても、あそぶものは沢山あるし。

 

 

 

 

 

 

 

今日の富士見戦績

3-2

 

ほかタイトル含めると

5-3 かな。

 

 

 

 

悪くないよ、富士見。

 

ただオバロのカード、強すぎませんかまじで()