hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

20190703 今日の日記

おはようございます。

 

 

久々にあいミスについて書く。

 

 

f:id:hinanogotoku:20190703083659p:image

 

はい、未だにストーリー読んでないあいミスです()

 

新コンテンツ「試練」が実装されましたね。

 

 

得点の参照がよくわかってません(wiki見てない)が、とりあえず昨日、報酬リセット前に100Wave突破しました。

 

 

 

2週目に入って確認できたことですが

Waveを重ねるほど

バフ・デバフ・回復

が、ゴミになりますね。

 

第1waveで、クルチャのHPバフが

ファムのHPを10K以上上げたのに対し

90Wave以降では2kくらいだったと認識しております。

 

ヒーラーがゴミだったのはそのためか。

EVSSRクリス、ウィル、フランチェスカシャロン、飴玉SR+コトという

萌技回復ループ&バフ撒き編成

最後の方、回復がゴミすぎて泣いてました。

 

ウィルの睡眠とバフデバフ除去は100Waveでも通用しましたので

最後の方は、ひたすら眠らせればいいのかな。

 

敵の一つ一つが無駄に重いのと

即死がよく飛んでくるので

回避盾……というより、蘇生は積みたいと感じました。

まあ、蘇生したところですぐ死にますが()

スキルよりアビリティで付けるべきでしょうか。

 

 

クリスにはメガザル要因で頑張ってもらうつもりです()

 

 

いかんせんクールタイムが長いので

試練後半まで走ってきます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

バイト終わり。

 

なんつーか

スタンスの違いを感じた。

 

 

バイト先はどうやら、スケジュールが立て込んでいるみたいで

「腹たくことが美徳」

みたいな雰囲気をまといつつある。

 

 

俺もそれに誘われているが……

まあ承諾はしない。

 

たとえ迷惑になろうと

俺の選択は俺が決めるのだから。

 

それに、人一倍仕事をこなしている自信があるし

文句はないだろう。

 

 

 

はあ、疲れた。

 

今日は……暇じゃないから助かったが

その分やることやったから、疲れた。

 

この疲れは心地よくさえあるが……もう記事を書きたいとは思えない。

 

 

だから、今日はこれにて終了。

 

 

休学中ではあるが、学校に顔出す用事があるから

バイトは4連休。

 

 

 

罪の意識が若干あるが、無視することにする。

 

それよりか

 

やるべき事が沢山ある。