hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

【SAOHR】Part.1 さよなら、キリの字

 

※今回より、サポーターとともに記事を書いていきます。

主:赤 サポーター:青

 

 

 

~~本編~~

 

どうせ三日坊主! どうせ三日坊主!

 

第一回から不吉なこというな!! 

 

 

SAO ホロウ・リアリゼーション  

リンクスタート!!

 

 

さて、まずはキャラクリだな

 

 

 

・・・・・・( ゚Д゚)ハァ?

 

SAOの主人公、キリト君のアバターが設定されてるますね

 

いやいや、何が好きでこんな男キャラ使わなあかんねん!

 

主人公だから仕方ないですよ……って、主(´Д`)!?

 

 

 

 

 ※キャラクリエイトなう 

 

 

見た目装備弄れないのが残念だけど……出来たぞ!


f:id:hinanogotoku:20191028174404j:image

 

うわぁ……ネカマだぁ……キモ( ̄Д ̄ll)

 

可愛いキャラ操作した方がモチベ上がるじゃん!

誰かに見られるわけでも無いんだし、好きにさせてくれよ!

 

え、ブログに投稿するんですよね??(´・ω・`)

 

……………ハイ(´・ω・`)(´・ω・`)

……………ハイ(´・ω・`)(´・ω・`)

………ハイ(´・ω・`)

 

 

※可愛いは正義だと思います。

 

 

オタクが好きそうなキャラクリはおいといて

なんで武器はダガー選んだんですか?

 

え、そんなの

 

 

シリカちゃんが使ってる武器だからに決まってるでしょ?

 

あ、はい(´-人-`)

 

※杖とか弓とかが好きですが、ありませんでした。

 

 

チュートリアル

 


f:id:hinanogotoku:20191028174408j:image

 

え、ちょっとまって!?

 

どうしたんです、主( ´д`)?

 

俺のキャラクター、声優が松岡さんなんだけど……

 

それ別に普通じゃないですか?

 

いやさ、女の子だよ?? 声の設定も変えたんだよ?

なのに、イベントシーンとかで

男の声が聞こえるんだよ

 

まぁ、それは仕方ないんじゃないですよ

 

これは著しい事態だよ。

毎度毎度聞かされたら、テンションが下がりまくって

ゲームの継続が不可能になるよ

 

だからね

 


f:id:hinanogotoku:20191028174355j:image

 

 

さよなら、キリの字

 

 

主人公の中身がキリトだという設定に変わりはないですよ

 

 

●はじめてのクエスト?

 

え、ちょっとまって!?

 

どうしたんです、主( ´д`)?

 


f:id:hinanogotoku:20191028224009j:image

 

なんでアスナと歩かないと行けないの?

 

そりゃ、正妻ポジションのキャラクターなんですし、ね?

 

いやそれはキリト君の話でしょ?

俺はシリカちゃんとか直葉ちゃんと歩きたいに決まってるよ

 

そんなの知るわけないよ! 

 

第一、アスナって女はそんなに魅力的でもないのに

俺TUEEEE!! ってうるさい輩と、毎度毎度イチャイチャしやがって

そんなことどうでもいいから、もっとシリカ出せよマジで

 

…………ねぇ、主?

 

…………何?

 

 

SAO、好き?

 

アリシゼーション見てない程度の関心は持ち合わせてる

 

…………はい

 

 

小説でいうところの、2巻までは好きでした。

 

シリカ、直葉(リーファじゃないです)、シノン、アリス(幼少期)

キャラが好きです。

 

 

⚫色々動けるようになったので......


f:id:hinanogotoku:20191028224514j:image

 

フム*1フム .....✍(・∀・*)ナルホド

 

主、何してるんです?

 

NPCがいっぱい集まってたからちょっと気になってね。

どうやら、魔獣退治に行くみたいだよ。

 

ほぅほぅ……で、主も行くのかな?

 

いや?  俺は今からデートするよ

危険なことは他の人に任せておけばいいでしょ笑

 

......現実でやったことないからって、ねえ

悲しくない??

というか、このゲーム

恋愛感情シミュレーションじゃないですよ?

 

そんなのどーだっていいんだよ。

楽しんだもん勝ちだからね!


f:id:hinanogotoku:20191028225710j:image

 

はい、文明の域を用いて居場所特定しました~

 

「...シリカちゃん今すぐ逃げて~、変態がそっちいくから!」

っと。

いや~、LINE交換していてよかったよ

 

((゚艸゚)フフフ どこに逃げても追跡可能なのだよ?

......って、なんかしれっと羨ましいこと言わなかった??

 

あ、返事きました!

(?´・ω・`)ナニナニ

「システム用いた結界張ってあるので、大丈夫ですよ~」

らしいですよ、主

 

ふん!

そんなもん俺には通用しな

 


f:id:hinanogotoku:20191028232445j:image

 

入れませんでした.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

用がないってなんだよ!用しかないよ!

もうこんなゲームやめてやる!!

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

 

 

10分後

 


f:id:hinanogotoku:20191028232709j:image

 

ハーイジョージィ

風船はすきかーい??

 

いや、それ殺人ピエロになりかねませんよね!?

 

大丈夫だよ。シリカちゃんに危害は加えないよ。

プカプカするかもだけど。

 

ぷかぷか!ぷかぷか!

 

 

 


f:id:hinanogotoku:20191028232923j:image

 

とりあえず

まだ街を探索できてないから

シリカちゃんと一緒に回ることにする(デート)

 

さっきアスナさんと一緒に回ってませんでした??

 

 

⚫探索が終わって...

 


f:id:hinanogotoku:20191029203408j:image

 

さぁ、レベル上げっぞ!!

4人PTにするために

リーファエギルを編成したよ。

 

意外ですね

てっきり女の子だけでPT組むかと思ってましたよ。

 

いや、だってさ

女の子が殴られたら可愛そうじゃん?

 

エギルさんはいいんですか??

 

(´・ω・`)

 

 

 

※実は結構好きな男性キャラなので、編成しました。

 

 

 

次回に続く!!!

 

 

 

*1: ˘ω ˘ *