hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

自分の幸せ(ハロウィン)も大事だけど、相手のことも少しは考えろな??

●何がハッピーなんだろか。頭がハッピーなだけ(ry)

 

HxH だぜ~!!

 

いきなりどうしたんですか主。

'聖水' って書いて 'ホーリーウォーター'

って読むんですか??

 

一刺しでクジラを死に至らせる毒を持つナイフなんて出ないよ?

あとせめて '同行' って書いて  'アカンパニー'

って読もうね??

 

※冨樫先生、楽しみにお待ちしております。

 

 

じゃあ一体なんの話ですか??

HxHって。

 

 

そんなの決まってるじゃん?

 

HAPPY HALLOWEEN だぜー!!

 

🎃🎃🎃

 

 

......え、主ってそういうひとなんですか?

 

どういう人を指してるか分からないけど

日本人はイベントに無駄に敏感すぎて

中身が伴っていないはりぼてさんが多いなって

哀れに感じてるよ

 

 あらぁ、今日も闇が深いですね……

 

今日もね、近所のクソ餓鬼どもが

「トリックオアトリート!!」

って、1つずつ家を訪問して回る

悪の所業をやっていたよ

 

……言い方きつくないですか??

 

いや、よく考えてみなよ

みたこともない子どもが手段で闊歩して

関わったことない相手に対して

「お菓子くれないかな?」って期待の目を向けてくるんだよ?

あげく、断ったら文句言ってくるっていう

 

仕方ないことじゃないですか?

子どものやってることですし

 

文句いいたい相手は、その親だよ。

もし親があらかじめ

「うちの子どもが訪問すると思うから、お願いね!」

くらいの挨拶をしていたら

「まぁ、あげてもいいかな?」ってなるんだけどさ

 

子どもだから許せって

無言の圧力かけてくるじゃん??

 

まぁたしかに……子どもの為を思うなら

裏で動いておくのは正解ですね。

 

正解、というか普通なんだけどなぁ……

大人として、人間として。

やっておくべきことが、色々あるよね。

 

メディアにもイライラしてるよ。

あほなTV局とか、渋谷のバカ騒ぎを報道してるけど

あんなものを世間の目に触れさせるから

バカが増えてるってことに

気が付いてるのかな??

 

TV局もTV局で、イベント事を増やすことで

色々な宣伝効果とか、メリットを生じさせているんだと思いますよ

 

結局は金だからなぁ……

 

 

※私自身が詳しく理解しているわけではありませんが

 それでも、win-winな関係でない以上

 一方的に他人の時間を浪費させる行為を

 とする、そんな人間にはなりたくないです。

 

 

●実は今日、お出かけしてたっていう話

 

主、体調は良くなったんですか?

 

昨日も半日は寝てたから、だいぶ良くなったよ。

心がしんどいだけなんだけど、

落ち着かせるために布団にこもって

色々と思い耽るのは大事だと思った。

 

それは良かったです!

 

てか、今日は予定があったからね。

昨日を犠牲にしてでも今日に備えたかったまである。

 

ほぅ、そんな大事な予定だったんですか?

 

うむ……

 


f:id:hinanogotoku:20191031200249j:image

 

人生初の、麻雀喫茶だよ~!!!

 

ちょっと期待して損しましたよ!!!!

 

 

麻雀は、咲をきっかけに好きになって

マットとか麻雀牌とか買ったなぁ……

どちらも家にないというか、置きっぱなしというか。

元気になったら謝りに行こう。

 

きっかけがオタクなのはアレですが

セットを買ってしまうとは、それなりにやり込んだんですか?

 

いいや、全く(´・ω・`)

 

あ……肌に合わなかったとかです?

 

ワイワイして麻雀うつのが好きなだけなんだよ。

一時期はアプリ落としてやり込んでたけど、

結局そんなに長く続かなかったしね。

 

あぁ~、わかります。

ゲームそのものより、遊んでる行為が重要ってやつですね。

 

そうそう。

だから今日も結構楽しみでね。

3人麻雀、やってきたんだよ。

 

結果はどうだったんですか?

 

半荘3回やって

二位、一位、一位

だったかな。

 

おぉ! 結構いい戦績ですね!

 

まぁ、勝ちに貪欲になってたからね。

最初の半荘で、相手の手牌の置き方の癖とか見てたし

あとは、なんとなくしか出来ない点数計算で

どの程度の被害になるとか、考えてたし

 

あれ、結構ガチじゃないですか?

 

やってみると火が付いちゃってな

俄かとはいえ、それなりにやってたからね。

 

それに最後の半荘は、時間切れで切り上げた際の結果だよ。

 

そうなんですね。

とにかく、おめでとうございます!

 

 

すごく楽しかったよ。

また行きたいから、ぜひ誘って欲しいものだ( ´∀`)b

 


f:id:hinanogotoku:20191031200240j:image

 

※昼ご飯はラーメン食べました。

 「ヤバカラ」を注文しましたが

 あまり辛くなかったので、俺がヤバいと思いました。

 

 

 

●今日のお買い物

 

で、ラーメン食べたあとに、軽くWSしたんだけどさ

 

 


f:id:hinanogotoku:20191031200200j:image

あーぁ、また勝っちゃったよ。

お金ないのになぁ(笑)

 

収入源皆無なのに、無駄遣いして大丈夫なんですか?

 

多少はある……いや余裕は殆ど無いかな。

でも、仕方ないじゃん。

コトちゃん売ってたら買うしかないよね!!!

 

※あいミススリーブ、無限に探しております!!

 

 

●今日の総括

 

う~ん、やっぱり

友人と遊ぶのは最高だわ!

 

元気になったようで良かったです!

 

帰りにスーパーまでわざわざ送ってもらったしな……

ホントいたれり尽くせりで感謝感謝♪

 

スーパーですか。なんか買ったんですか?

 

…………すぐに引き返したよ。

 

はぁ!? なにやってるんですか!

失礼じゃないですか!?

 

いやさ……無駄遣いってよくないなーって思ってね?

 

まぁ確かに…………あれ、スリーブは

 

 

 

さて!

今日は楽しかったし万々歳だ!

 

 じゃあまた明日!! 三└(┐Lε:)┘

 

こんな主で、ごめんなさいm(__)m

 

 

 

 

ハロウィンに喜ぶんじゃなくて

毎日喜べる生活を送りたいよね。