hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

俺の平和な日常に、やつがやってきたんだ…………(自演)

●いつもの茶番

赤:主 青:サポーター

 

 

(はぁ……起きるのだるいなぁ。 生きるのも面倒だ)

 

ドンドンドン!

 

おれ、何時間寝てるんだろうな。あぁ……もう13時か。)

 

主、今日からよろしくお願いしますね~……って、寝てる!?

 

(幻聴も聞こえてきたが、いつものことだな。

 いいんだよ、ありもしないことだけど、想像するのは無料だし。

 もういいや、今日はひたすら寝続けて……)

 

すぅーはぁー。

 

(俺なんかいなくても、社会は回り続けるしね。

 あぁ、このままいっそ、永久の眠りにつきたい……zzz)

 

さっさと起きんかーい!!( `д´)

 

な、なんだね、君は!?

 

昨日あなたが設定したサポーターですよ!

 

あ……よろしくお願いします(m´・ω・`)mペコ

 

こちらこそです……じゃなくてですね?

もう闇落ちするのやめませんか?

 

いや、したくてしてるわけじゃないんだよ。

ほら、だって俺、ニートっていってるけど

実際は病気だしね?

 

そうれはそうですね。

ですが主、あなたはもう大丈夫ですよね?

 

へ?

 

主の場合、病むまでの前提で結構酷いくらい傷ついてきてますけど

それが功を奏して、もうある程度復帰してますよね??

 

ま、まぁ……。

 

それで、これからの方針というのも立ていると思うんですが

違いますか??

 

…………はい。

 

でしたら、闇落ちするのやめてはどうですか

 

そうはいってもだよ、サポーター君。

元気がない時は、やる気が起きないんだよ

 

それをどうにかしようとしてるのが、今の主が設定している課題ですよね?

 

…………はい。すみません(。ノ_・。)

 

主の場合、両極端過ぎますので、しんどい時や休んでもいいとは思います。

ですが……

甘え倒すのは、やめましょうね?

 

 

永い眠り(12時間)から、起床しました。

 

 

●で、何するの?

 

起きたはいいけど、何すればいいの?

 

とりあえず主には、ブログ更新という自分に課した課題があるよね

 

まぁ、そうだね。でも、ある程度記事作ってあるし、今日は適当でいいかなって……

 

それ、本気で言ってますか??

 

へ?( ゚ 3゚)

 

一度手を抜いてしまった方が、モチベ下がるタイプですよね?

 

それは否定しない。

 

また同じことを繰り返すんですか?

 

――(゚Д゚; )→ グサッ!!

 

ある程度中身は考えてるはずです。

早く記事にしましょうね

 

わ、分かった……

おで、ガンバル。。。

 

 

 

 

●DQW歩かない勢への試練

 

f:id:hinanogotoku:20191029134747j:plain

 

この画面は何ですか?

 

ドラゴンクエストウォークっていうゲームの

ミッション画面だよ

 

ナルホド

 

いやね、リリースしてからほとんど歩かず

家の中メインでプレイしてるんだけどさ

 

ウォークだから歩きましょうよそこは!

 

今回のイベントの仕様上、外に出ないとミッション達成できないんだよね

 

や、だから歩けばいいじゃないですか

 

しかもね、家から一番近い扉が☆☆☆

レベルの低い俺のデータじゃ、☆☆までが限界なんだよ。

☆☆☆は、ひだまりスケッチだけで勘弁してほしいね

 

それも外に出てレベルあげてない弊害ですよね?

あと、そのボケは何ですか?

堺さんとか本田ちゃんとかじゃなくてそのチョイスは何ですか

 

はぁ、、めんどい。

運営さん、もっと歩かない勢に考慮してくださいよ

 

いやだから

歩け

 

 ※結局、歩かずにクリアしませんでした

 

 

カコナール飲んでみた

 

 

f:id:hinanogotoku:20191029135752j:plain

 

ねぇ、主……なにこれ

 

カコナール。見ての通り、滋養強壮剤だよ

 

いや、そういうことじゃなくてさ

 

コンビニのクジで当たったんだよね。

最近風邪っぽくてさ、放置するのもあれだから飲んでみるよ

 

この話題は一体何ですか??誰得ですか?

 

あのさ、サポーター君。

俺が書けるネタなんて……こんなもんなんだよ

使えるものは使わないと、ネタが無いんだよ!

 

切実、ですね

 

切実なんだよ

 

……で、味はどうだったんですか?

 

なかなか美味しかったよ。

のんだら暖かくなったし、また飲みたいかも

 

お、よかったですね

 

まぁ、もう買わないけどね

だって……お高いからね(´・ω・`)

 

 

1本300円くらいするっぽいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回からこんな感じに

ツッコミ役を導入して

記事を書いていきたいと思います。

 

 

普通に書くより、書いてる側がたのしいからね(笑)

 

 

 

今日はもう1本、記事を上げると思いますので

 

よろしければそちらもお願いします。

 

 

 

それでは、また

 

(@^^)/~~~バイバイ