hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

Re: セマラ ……タイトルだっせぇなおい


やあみなさん、お久しぶりです。

 

まず初めに、謝らないといけないことがあると思います。

 

 

「何がなんでも毎日更新だけはする」

 

って、誓ってたはずだけど

だいぶ更新放置してましたね。  

 

 

本当に申し訳ございませんでした

 

 

でもね?

後悔はしてないんです。

 

だって、明らかに最後の方

 

「更新すればなんでもいい」

 

って

読み応えもなんもないしょうもない記事しか

書いてなかったので

 

よくわからない義務に縛られて

つまらないことをし続けることを辞められたと思うんです。

 

いや.....

 

ほんと、更新してなかったことは反省してます。

 

 

⚫今後について

 

 

これからも、ブログは書いていくんだけど

毎日はやめようと思う。

 

やっぱり、私の性格上

決まったことをやるのは苦手だから

仕事でもない限り、やるべきでは無いと思いました。

 

 ちなみに、ブログ更新せずに何やってたかと言うと

 

 

エピックセブンのリセマラを無限に続けてました。

 

 

そんな悪くないデータで10-10までクリアしたのですが

なんか物足りなくなってね


f:id:hinanogotoku:20191114151900j:image

 

ゲームにも、リセマラを勧められたので

 

3日くらいずっとリセマラしてました。

 

0.15%排出の

星5月影英雄を狙ってました。

 

 

結果はね、出たのは出たんだけど

デネブラエ? だったかな。

 

あんまり好みじゃなかったのと

そのデータ引いたと同時に

別のリセマラアカウントが、意味わからないくらい星5の有能キャラ引きまくったので

別のアカウントで始めました。

 


f:id:hinanogotoku:20191114203902j:image

 

どうしてこうなった??

 

星5キャラ チャールズ ヴィルドレット ケン セズ

実質星5     アンジェリカ

 

 

いや、ほんと

田村ゆかりさん(アンジェリカ)以外のメインメンバーが

みんな男っていうね。

 

しかも、チャールズっていうオッサンキャラは

実は運用するの2回目で

10-10まで1日で駆け抜けた時にも活用してて

 

こいつばっか使ってる気がして

なんか変な気分だよ。

 

別に、オッサン萌とかしないです。。

 

性能はかなり良くて、貴重な盾役です。

 

 

まあ、そんなむさ苦しいけど強いのは強いデータにも

一応癒しといえる子を、たまたま引けまして

 


f:id:hinanogotoku:20191114203911j:image

 

 

カリンちゃんです。

大きいのに、日高里菜さんなんですよ。

 

やばいよね、可愛い。

可愛いから、この子が一番の当たりだと思ってます。

見た目的にも、1番好きなキャラです。

 

可愛い。

 

 

で、実はまだリセマラ後のデータ、スタミナ余ってるんですよ。

それなのになんでブログ書いてるかって言うと

 


f:id:hinanogotoku:20191114152907j:image

 

 

メンテナンスでした

 

※現在15時

 

 

はい、やらかしました。  

 

昼寝してたら、メンテナンスでした。

メンテ時間に寝ればよかっと後悔してます。

 

 

 

 

 

まあ、このエピックセブン 

私はかなりどハマりしてます。

やってることは、FGOに近い感じのゲームにはなるんですが

キャラビジュアルも私好みですし

イベントの内容にも期待できそうなゲームの作り方で

やり込めばやり込むほど強くなれるゲームなので

めっちゃ私好みです。

 

 

皆さんもやってみてはいかがでしょうか。 

 

リセマラの敷居はかなり高いですが

最強目指さなかったら適当でいいと思います。

 

私もなんだかんだ妥協したデータですからね。

3日も掛かってるけど。

 

 

 

あ、一つだけ忠告するとすれば

 


f:id:hinanogotoku:20191114153456j:image

 


f:id:hinanogotoku:20191114153501j:image

 

テキストバグがちらほらあります。 

 

 

致命的ではないんですが

 

デバッグ班は、何をやってるんだろうね??

って思うほど、目につきました。