hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

金がねえ

みなさまこんばんは。

ひなごとです。

 

 

最近の身体の調子はいい感じですが

あまり時間が無かったので更新出来ませんでした。

 

ええ、もちろん。

 

エピックセブンやってました

 

いわゆるスタミナポーションをがぶ飲みしてまで育成してました。

ハマりすぎです。

 

 

けど、少し嬉しかったです。

 

あそこまで熱が入ったの

久しぶりなんですよ

 

ずっと続けてる、あいミスは

キャラとストーリーがメインでして

ゲーム性については深く考えていないのですが

 

エピックセブンは

これから無課金で継続していくための準備

について、真剣に考えてキャラクター育成しました。

 

 


f:id:hinanogotoku:20191121191459j:image

 

 

真剣に考えて、カリンちゃん育成しました。

 

ヴィルドレットとか

チャールズとか

アンジェリカとか

 

結構強いキャラいっぱいいますが、、

 

だって...ね?

 

星4だけど、強いですし

 

可愛いですし

 

日高里菜さんですよ??

 

 

 

モチベって、ほんと大事だと思うんです。

 

 

 

 

まあお恥ずかしながら

今はあんまりモチベないです

 

 

カリンちゃん星6にするためにひたすら走ってただけなので

燃え尽きちゃった感じです。

 

 

せっかくここ数日

6時間睡眠で頑張れてたのに

 

今日は8時間寝てました。

起きる気力がちょっと下がりました。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わるのですが。

 

そろそろ、働くために動こうかと思います。

 

理由は簡単で

お金が欲しくなったからです

 

欲しいものは、そこまで無いのですが

気軽に遊びに行ける程度にはお金が欲しいです。

 

あと、将来的に

フリーランスだとか

動画配信だとか

色々と遊びのある生活をしていきたいので

 

そのための資金と実績と技術を得ておきたいです。

 

 

だから

進むべき道もかなり固まってきました。

 

文字を書くのは趣味でいいですし

動画を配信するとしても、趣味の方がいいです。

 

 

趣味に全力で取り組めるための

準備をしていきたいと思いました。

 

 

それが私の生きる意味のひとつになり得ると思います。

 

 

 

 

 

お金が無いからこそ

お金を使わないように時間を費やしているのですが

 

ぶっちゃけた話

 

そこまで苦に感じてないです。

 

というか

お金があったら幸せになれるような状況じゃないです。

 

 

 

先程話した、お金が欲しい理由については

将来的に必要だと考えてるだけで

 

べつにいま、お金が喉から手が出るほど

欲しい状況じゃないんですよ。

 

 

これって、経済的な話からすると

 

購買意欲が失われている

ってことになると思います。

 

あくまで私が、ですが。

 

 

あまりに便利な世の中になりすぎて

FREE TO PLAY を始めとした

無料

が普及していることもあり

 

お金を使わずに得られる快楽が、かなり増えました。

 

 

 

無料で見ている、とある実況者の配信で

「貧乏人はリセマラに時間かけるんだね。可愛そうに。もっと有意義に時間使えよw」

とかいうコメントをした人がいましたが

 

私は、思うんです。

 

リセマラって、楽しくないですか??

 

あと、リセマラにかけた時間と

ガチャ回数を比較した際に

そんなに悪い時給でもないと思いますが。

 

 

惰性でバイトとかするくらいなら

リセマラしながら動画見てる方が有意義だと思います。

 

まあ、それ以上に

 

 

リセマラ配信見に来てる金持ちさん、あなたの方がじかんのむだだとおもいますよ??

 

 

煽りや誹謗中傷にかけている時間ほど無駄なものはないと思いますが

まあ、彼らはそれで快楽を得ているわけですからね。

 

なくなってほしいですが

無くならないのは、その為でしょう。

 

 

今回はここまでです。

またお会いしましょう。

(^_^)/~~