hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

配管工メーカー2な週末

f:id:hinanogotoku:20190702081922j:image

 

「はじめてコースを作りました(本当)

簡単なので、ぜひやってみてください!(嘘)」

 

 

クリア率1.92%

決して簡単とはいえないな()

 

 

おはようございます。

ひなごとです。

 

 

休日はあいミスするって言ったな??

あれは嘘だ()

 

 

嘘ではないんだが……

 

スクリー厶3を観たり

マリオメーカー2やってたりしました。

 

 

あいミスは……

7月中にやるから、いいんだよ。

 

 

f:id:hinanogotoku:20190702083030j:image

 

唐突なカルーアミルク

 

久々に酒飲みましたよ。

 

現役を常備してはいるのですが

基本お酒飲まないので。

 

 

嫌いというより、飲まない。

 

 

 

 

 

今日はバイトです。

 

バイトの日以外でブログは書いてないと思いますが笑

 

 

夜遅くまでマリオしてたので

自業自得ですが、眠いです。

 

 

 

今日だけではないですが

気分は以前より安定していて助かっております。

 

それでもなお

鬱になる時がちらほらあるので

あんまり無茶はできません。

 

 

 

普通な生活に憧れてたかった。

 

 

 

 

 

何が普通なのかは分かりませんが笑

 

 

そもそも

「普通」なんてのは

一人一人が送ってきた人生の中で

培われた偏見であって

その「ものさし」の違いから

「普通」と定義できる尺は違うわけですよ。

 

真の意味での「普通」ってのは

存在しえないのかもしれません。

「特殊」こそ「普通」

 

 

それなのに!!

 

 

「普通」こそが正義と言い張る連中を多く見かけてきました。

彼らはいつも、自分達が正しいと主張し、私を無慈悲にも傷つけてきましたが……

 

 

ええ、悲しい話ですね。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

じゃーん!

ニューゲーム! 9巻!

f:id:hinanogotoku:20190702093002j:image

 

しっかりTSUTAYAで買ってきました。

 

 

感想

 

※ネタバレするつもりは無いので

雑多なものしか書けません。

 

 

 

ほたるんが可愛い()

 

 

 

 

ニューゲーム!をきっかけに

「デバック」の仕事を知った私です笑

 

それで、アルバイトで今

デバックやってたりする訳ですが

 

 

実際の職場については

得能正太郎先生が仰っているほど

ギスギスしてはいない、って印象でした。

 

 

 

まあ、開発側では無いのですが。

 

あんな作業、ギスギスしてたらやってられません。

バグをどれだけ楽しめるか、

だと思います。

 

 

 

 

作品の感想としては

まあ、内容は3点/10点 くらい??

 

自分が面白いの書けないのに、辛口で申し訳ないですが

ほぼ毎日のように、何かしらの作品に触れている私からすれば

相対的に安っぽさが見えてきます。

 

というのも

「同じ展開の繰り返し」

なので。

 

 

 

とはいえ

キャラや世界観には惹き付けられます。

 

可愛いですからね~キャラ一人一人が。

それだけで続編買いたくなるからズルいですよ。

 

 

きらら系統の中では

オススメできる作品です。

 

 

 

以上、感想終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオメーカー投稿して、思ったんですが

 

私は

何かを作り出すのが好きみたいです。

 

小説書くのも好きですし

ブログ書くのも好き。

ステージを投稿するのも、めっちゃ面白かったです。

 

 

てっきり、誰もプレイしてくれてないだろうな~って、確認しに行ったら

 

 

「プレイ人数10  イイね! 1」

 

嬉しいですね。

 

多分、友人がイイネをくれたんだと思いますが

 

少なくとも、知り合い以外でやってくれた人がいたわけです。

 

 

 

嬉しいですね笑

 

 

 

 

 

 

何かを生み出して

発信する仕事。

 

 

 

うーん、難しいです。

 

 

全然見えてこないや笑

 

 

 

 

とりあえず

今日届くであろう

Javaの教本からしばらく学んでみます。

 

 

私は世間の多数と比べるとレールを踏み外した人生を送ってますが

 

銀河鉄道へのレールに乗り換える気満々ですので。

 

 

 

 

一発逆転….……ていうのはちょっと違うかな?

 

周りを追い越す気もないし

 

 

もはや一人だけ別ゲーをやる感覚。

 

クソゲー(この世)はやっぱりつまらないから、ハードから買い替えて楽しむ

 

 

 

アイデンティティ拡散だよ笑

 

 

 

 

 

歩きスマホ万歳。

 

ほんと、どこでもドアが欲しいです。

 

移動時間ほど

無駄で退屈な時間はないと思います。

 

 

頭の整理には使えますが

毎日が毎日

グルグル頭が回ってるわけじゃないです。

今日は調子悪いので……あんまり考えられん。

 

 

 

そういえば。

私の記事のアクセス数

トップが、鬱に関する記事でした。

 

 

やっぱり

一番関心あるのはそこですよね。

 

ああ、私の鬱に、ではなく

 

若者の、鬱との、戦いに、です。

 

 

多いですよね、精神病患者。

 

それを生み出してしまうほど、残念な世の中なわけですが。

 

 

 

私は……

自分の現状を、重く捉えている気がして仕方ありません。

ですが、自分が「しんどい」病気だと、認めています。

これまでの長い戦いがあった末の現在ですので

かなり落ち着いてはおりますが。

 

 

しんどいときは

ほんとうにきつかった。

 

甘えだと思ってたし、誰にも助けてもらえないのだから。

ただ、しんどかった。

 

 

 

 

もうすぐ職場です。

 

飯食ってないので、コンビニ寄ってエネルギーチャージしましょう。

 

ああ、金がかかるな。