hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

おいわざわざ寄り道してまでコンビニ行ったのに🍙売り切れとかどういうことだ?

お腹と背中がくっつきそう

 

皆様、お疲れ様です。

ひなごとです。

 

 

本日は日曜日ですが、、

掃除に駆り出されていたので、休みなんてなかった()

 

昨日は特にスケジュールは無かったですが

スーツ買いにいったりしていたので

結局あまり休めてない。

 

なんも気にせず、ひたすらゲームとかしたいです。

 

 

 

外での休憩時間って、やっぱり要らないな~って感じる私です。

 

私は、家の中でしか充分に休憩ができません。

休憩時間に、大勢と食事をするとか無理です。休憩になりません。ストレス溜まります。

 

なので、バイトだったり、作業だったり。学校での休み時間も、あまり必要としていません。

 

パフォーマンスを維持するための休憩ってのは分かりますが、、、

 

世間一般に適用されても、私には合わないから仕方ないのです。

 

 

なので、休憩時間も一人で黙々と掃除していました。

 

 

それ以外にも、1人で掃除を続けた理由も実はあります。

 

掃除は3日間に分けられてますが

1日しか私が参加出来ないからです。

 

まあ、そういう人も中にはいますが

他人はおいといて

なんか申し訳ないなーって感じ

 

参加出来ない日の分もやらせていただいた感じです笑

 

やりすぎて、全体として1日やる予定の作業をほぼ一人でやってしまいましたが笑笑

 

まあいいや。

自分の力をセーブするくらいなら

疲れるくらいに掃除した方が、まだ経験値得られるだろうしね笑

 

 

そんな感じに動いていたので

現在15時。まだ昼飯を食べてません!!

 

 

近くのコンビニ行くと、昼時が終わっていることもあり

なんにもありません!!

 

なんか食わせろや!!

 

 

…………最近腹が減ると、フラフラします。

無理してる証拠ですが……。

知らねえよ!

 

 

 

 

 

もうすぐ就活解禁ですが

どう動くか悩んでます。

というのも

でかい合説に参加する意味、ほとんどないな、って思ってることもあり

3月のスケジュールを一切立てていないのです。

 

ゆっくり立てるだけの時間が無い、という表現も正しいように感じます。

 

明日くらいには、選考会の予約とかさせていただこうと思いますが

締め切られてたら怖いな、とも感じています。

 

 

実は、ある程度は企業を絞っていまして

大量にES送るつもりではありますが

志望しているところから早期内定を頂けたら

厳選してES送れるな、と考えてます。

 

無駄なことしたくないし

早めに志望企業の早期選考に伺わなければ、ですね。

 

 

 

 

今考えていることは

「1番自分がのびのびと働ける企業に入りたい」です。

 

仕事面や人間関係とか。

例えば、自分のような変わり者が

その利点を生かせて働けるとか。

変わり者の意見を聞いてくれて

その上でご指導いただけるとか。

そういうところがいいや。

 

働く時間は長くてもいいけど

浅い内容を繰り返すだけだったら嫌だな。

 

難易度が高ければ高いほど燃える人間なので、

深い作業をしっかりとこなすために長時間費やすのはありです。

 

対価は自己成長で十分。

給与は十分に暮らせるくらいあれば。

 

通勤時間は片道1時間くらいがいいかな。

あんまり移動に時間割きたくない。勿体ない。

福利厚生……基本的なものがあればいいや。

結婚とか全く考えてないしね。

相手もいないしね

住宅手当は、一人暮らしするなら欲しいよね。

 

 

 

と、色々条件が絞れてきました。

 

業界や職種については、そこまで希望はないです。軸はありますが。

 

これだけでも、相当数な企業さんが選択肢から消えます。

 

 

思ったよりも

どこでもいい事はないな

って感じます。

 

 

 

私の周りに就活生はほぼいませんので

説明会やインターンでお会いする就活生を参考に思うのですが

随分とつまらない就活生が多いように感じるので……。

内定がゴールと思ってる人達に

社会で働いて欲しくないなぁ。

 

や、現在社会人の方でも

お金のためなんだろーな

って感じてしまう人、結構お見受けしますし

正直さみしいですねえ。

 

 

 

 

もうすぐ特急。

読書の時間です。

 

中途半端ですが

今回はこれにて

 

(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノβуё♬