hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

個人的な就活解禁日

3月1日、それは全国の企業(経団連所属)が一斉に就活の情報を解禁する日……

 

 

から、数日がたった本日()

 

 

私も説明会に参加するぞぉぉー!!

 

 

 

遅くね??と思ったあなた!!

 

 

 

大丈夫です!

既に参加してます!!(??)

 

 

 

いや、だから。

個人的な就活解禁日、なんですよ。

 

 

なんでかって??

 

そりゃあ……

 

 

スケジュールが説明会と一次選考ばかりで泣きそうだから

 

 

もうやだぁ😭

おうち帰りたぃ~!

 

ライバルズやりたい!

黒い砂漠やりたい!!!

 

 

 

 

就活生は、平均して

20~40の説明会に出ているらしい、ですよ。

 

 

 

ね、20~40が平均値って、意味わからないよね。

母集団どこなんだろうね()

 

 

それはおいて。

 

 

私は、そんないっぱい説明会行く意味があるのか??って思ってます。

 

 

なので

30社予約しました!

 

 

単なるミーハーじゃねえかww

 

 

 

ていうか

 

世の中に400万以上の企業があって

某就活サイトに登録されている企業だけでも

数万社あるんですよ。

 

そこから、色々条件絞って、厳選して

 

ようやく30社。

予約していない企業とか

これからお会いする企業(合説とか)含めると

50社くらいかな。

 

およそ一万分の一。

 

DQ5で、はぐれメタル仲間にできる確率は1/512だっけ??

 

 

はぐれメタル100匹捕まるじゃんやだー

 

 

(マジレスすると、2匹目以降の捕獲率は下がります)

 

 

 

 

お腹痛いよ~😭😭

 

 

 

 

ともかく

スケジュールがびっしりです。。

 

 

 

私はある程度業界を絞っていることもあり

同業他社との比較を兼ねて

説明会に参加するわけです。

 

 

オープンESを今更書いたんですけど

明らか、1つの業界を意識して書いてるから笑えません。

まあ、それでほかの業界も出しますけどね。

(訂正はするかも)

 

私がアピールしたい強みとか

決まってますし。

 

 

 

 

 

スケジュールびっしりなので

遊ぶ時間がありません!!

 

 

web説明会で

「今の時期にゲームやるやつなんていねーだろ笑」

とかチャットする方がいましたけど

 

やるわ!!

 

 

 

就活中はやる時間は確かに少ないですが

リラックス、リフレッシュするためにも

やる人はいますし

 

 

じゃあなんだ、リフレッシュせずに就活挑めと??

 

 

無理に決まってる!

 

 

 

 

今日は説明会とES書きと、やることが多いので

移動中くらいはリラックスタイムに当てようかと思います。

 

 

 

同時に

 

自分が一番企業選びで重視しないといけないことは

 

ちゃんとオンオフがあるか

つまり、自分の時間をしっかり取れるか、ということ。

 

 

いくら給料が高くても

仕事に生きる生活は

私の精神面考慮すると難しいでしょう。

 

 

 

 

 

 

さて、説明会の時間です。

 

 

頑張りまめ大福