hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

五等分の花嫁 第9巻レビュー

こっちのブログでレビュー書くの初めてかも??

 

 

こんばんは、ひなごとです。

 

f:id:hinanogotoku:20190417180422j:image

早速買ってきましたよ~

(画質悪すぎ)

 

 

本日発売、五等分の花嫁!!

 

 

もはや生きがい(ちょろい)

 

 

 

感想

 

まず、真っ先に思ったこと。

 

  • 絵が雑になってる

 

忙しい時期に書かれていたんですね(作者)

目の書き方や、細かい描写が

素人目にわかるほどに残念です。

 

 

  • 一花がいい感じになってきた

 

ブラック一花いいね~!!

ああいう、自分勝手になっちゃうやつ好きです笑

ああ、男だといらないけど笑

まあでも、その方が人間らしい。

 

 

  • 二乃もすごい

 

二乃の良さが出てますね。

「相手を変えて、好きにさせてやる!」

素晴らしい姿勢です。

五つ子で一番好きですね

 

  • 三玖は……みんな好きなんだろうな

まあ可愛いですが、、、現実にはいなさそう。

それだけ。

 

  • 四葉の笑顔がちょっと怖い

う~ん、、作者さんが不調だったし

あの「笑顔」の意味が上手く受け取れない。

ただ「好きじゃない」のか

それとも……。

 

 

  • 五月は予想通りの展開でした

他の子達も、ある程度は想像してた方向に転がってますが(しゃあない)

五月はまとめ役として機能しなければいけませんし、色々難しい(なんか際立たない?)キャラですね。

10巻くらいで化けそう。

 

 

  • 本編について

突如でてきた男キャラ。

扱いが雑だなぁ。。

五つ子はまあ可愛いから文句はないけど、ストーリー展開が……お疲れなのかな。

詳しくは語りません(ネタバレしたくない)

 

恐らく停滞期。

多分、次巻以降で面白くなる。

 

 

  • 総評

 

とりあえず買えばいいよ。

知り合い以上なら声がけてくれれば貸しますし。

ニセコイ  レベルにはオススメできる。

読んで損は無いし、私は読み返すレベルに可愛さを感じてます。

 

読んですぐにパッと書いて

できるだけ中身伏せたけど……

 

それなりにしか書けないなぁ笑

 

 

 

 

さて、残りの自由時間はダンジョンメーカーします。

 

2時間で2タスクって考えてたのが

ぱぱっと出来たので、3タスク終わりまして

割と時間に余裕があるのが嬉しいです笑

 

 

 

あと、あいミス!がios版出ましたので

そちらの記事も(多分)書き始めます。

 

 

書き始める言うか、また再開するだけですが笑