hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

WSだと、TD5種同時発売BP135種 ……やりすぎじゃない?

世間的に、ミク推しの人が多いように感じますが、どうなんでしょうか。

 

私はニノが好きです。

 

 

五等分の花嫁

 

作品情報

五等分の花嫁 全14巻

週刊少年マガジン連載

アニメ化されていて、2期もやるみたいですね。

 

私はアニメから入った派でして

気づいたら全巻揃えるレベルでした笑

 

友人曰く「アニメは面白くなかった」とのことでしたが

私は……原作の方が何倍も好きではありますが

アニメはアニメで声優さん豪華ですし

マーケティング的には間違いではなかったと思ってます。

 

                                     

感想

私見です。

 

最終巻の終わり方は、あまりじーんときませんでした。

なんというか、微妙な感じです。

 

比較するのもなんですが

今年に入って読みなおしたニセコイと比べると

クライマックスがおざなりというか……なんだろうな。

消化試合ぽかったわけでもないんですが

 

うーん、わからん。

そこまで感動しなかった

 

ってのが本音です。

 

ストーリー自体はよくあるラブコメのこの作品ですが

個人的に

主人公がすごく成長していくところが、とても面白かったです。

 

なんというか、「恋に気づく」とか、それだけじゃなくて

人として色々と成長していく姿を重点的に書いているような気がして

それがとてもお気に入りの作品です。

 

まああと、単純にヒロインがかわいい、っていうのも加点対象ですが笑

 

以外とあっさり最終回を受け入れてしまったのがちょっと残念で

あまり余韻のようなものがないです。。。

 

 

ブコメとしては、エロ要素がほとんどないですし

普通に読みやすい作品だと思います。

シンプルisベスト、ってやつですかね。

私は結構好きですけど

おススメする漫画! とまではいかない感じの良作だと思ってます。

 

あとあと

キャラ毎の冊子

きちんと5巻揃えているんですけど……

 

結局全部読まずに終わってしまいました。

 

それを読むか読まないかで、6冊とするかどうするか考えていたんですけど

読まなかったですね結局……。

 

ああいう資料っぽいやつ

大体売ってたら買っちゃうんですけど

 

まともに読んだこと、ほとんどないです。

 

じゃあ買うなよ! って話なんですけど、いいんです。

 

コレクションになるんです!!

 

                                     

余談

タイトルにも書きましたが

135種、ですか。

ヒロイン5人が各25枚。

風太郎が各色に2枚ずつだとぴったしですが

パパとからいはちゃんとか刷られるとは思いますし

どんな感じになるんだろ。

 

ニノの背景は紫色だったりするし、ついに5色になるのかな……?

 

サインイラストとか原作っぽいですよね。

原作読んでからは、アニメイラストがあまり好きじゃないので

WSはとりあえず保留って考えてますが、どうなることか。

 

デートアライブカートン予約してしまいましたし

そもそも金銭的に余裕なさそうなんですけどね(遠目)

 

 

そろそろ小説の方も、更新できると思います。

最近マンガばかりでしたが

小説の方が読みごたえがあって好きではあるので

ちゃんと冊数読んでいきたいです。

 

 

ここまでのご拝読、ありがとうございました。

 

次の更新は……せめて月末までには。。。。