hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

断捨離(カード)⇒錬成(エロゲ)⇒⇒『やらないんだよなぁ・・・・・・』

お久しぶりです、ひなごとです。

 

今日は、ほんと久々に外にでた。

コンビニ程度ならちらほら行ってたけど

わざわざ遊びに出たのは久しぶりだ。

 

ま、1週間前も一日だけ遊びで外出してはいるんだけどね(笑)

 

 

今回は、ダラダラと(いつもどおり)

思ってることを含めて

今日あったことを書いていこうと思う。

 

少しずつだけど、なんかしていきたいっておもいは強くあるから

よほどのことがない限り、一日一記事更新していけるんじゃないかなって思う。

 

公開時間をきめておこう・・・そうだな。

あまり早い時間だと総括出来ないから

 

毎日23時更新

 

うん、これでいこう。

 

 

 

 

 

本題、というか

今日あったことを話すんだけど

WSの冴えカノ新弾発売日ってことで

友人に連れて行ってもらって外出した。

 

俺は第一弾で

推しキャラの英梨々・出海ちゃんが主軸の

いわゆる キャラデッキ的なやつを組んではいたんだが

ガチデッキ……まぁ、よく見かけるデッキは組んでなかった。

 

初動で、“可愛かったから”何枚か光らせてしまって……

 

f:id:hinanogotoku:20191025173122j:plain

 こんな感じのものが家にあった。

 (画像はブログ用に撮ったものじゃないです。ごめんなさい)

 

 

で、今日買いに行こうと思ったんだけど。

『……面白そうなデッキ作れないなぁ』

 

 

売ってしまいました(笑)

 

15k近く返ってきて、ヒキニートな俺は大喚起!!!

 

貯金するかと思いきや

 

 

f:id:hinanogotoku:20191025173443j:plain

 

 

はーい、買っちゃった!!

 

Augustさんの最新作 てかファンディスク

 

 

 

ちなみに、本編がまだ残ってたりします。

そんな程度で購入した物なので……

 

 

 

買うもの、ミスった。

これ、中古だった。

しかも、特典があるやつが別に売ってたみたい。

 

 

 

 

や・ら・か・し・た!!!

 

 

この事実に気付いたとき、俺はこう思いました

 

 

バナナ

 

 

いや、ちげーだろ

 

『もうちょっと、真剣に物事に当たろう』

 

 

適当にやって、それでいっかー

って思って、つまらない人生送っているので

 

 

≪世の中がつまらないんじゃないの! あなたがつまらない人間になったのよ!≫

 

某会長さんにも諭されてしまいそうだから

 

もうちょっと、頑張てみます。

 

 

 

今日買ったこのエロゲ―……

まぁやる時にでも記事にします。

しばらくはやりません()

 

 

 

 

 

 

それから、ノリと勢いで

f:id:hinanogotoku:20191025174550j:plain

 

スライム 買っちゃった!!

 

可愛い!!

 

 

実はこれ、ティッシュケースなんです

 

f:id:hinanogotoku:20191025174642j:plain

 

f:id:hinanogotoku:20191025174707j:plain

 

さっそく入れてみたのはいいんだけどさ……

 

 

俺、あんまりティッシュ使わないんだよね。

 

 

(え? だったらエロゲやってティッシュ使え……おい)

 ※あんまりエロは得意じゃないです、買った理由は絵とストーリー

 

 

f:id:hinanogotoku:20191025174853j:plain

 

一番くじも引いてみた。

 

ランチョンマットと・・・・・インデックス&リフィル ってのが当たった。

 

後者の使い道が今のとこなくてちょっと困ってる。

 

 

ランチョンマット

ドラゴン族集合みたいなんだけど

よーくみると、メタスラがいて笑った。

 

ちなみに、この中で一番好きなのは

ドラゴン・ウー です。

ドラクエ7の、かみさま近辺で出てきたので印象に強く残ってたりします。

HP900はやばいよやばいよ

 

 

 

さてさて

どうせ引き当てたんだから

どうにか有効活用したいんだけど

 

 

f:id:hinanogotoku:20191025180402j:plain

机には、常に引かれ続けているプレイマット

 

そして、その下には

 

f:id:hinanogotoku:20191025180502j:plain

DSのヒロイン 天ちゃん&乃絵里 

 

……

 

よし!!

 

ちょっとだけ改装するぞ!!

 

 

 

プレイマットを取り除き

机を拭いて

ヒロイン二人を解放して

 

 

 

こうなった

f:id:hinanogotoku:20191025180541j:plain

 

うん、スライムの存在感はすごいけど

 

 

ドラクエのシートはいまいちだね!!!!!

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

そういえば、DSのIFもやってないな・・・・

死ぬ前にはやれたらいいなぁ。

 

 

 

 

ではまた明日

 

(@^^)/~~~