hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

面倒だから途中で切り上げた

そもそも

ブログに投稿している時点で

ある程度のエネルギーが回復している

ってことなんだが

 

 

まあそうだよな。

 

今日も丸一日寝てたけど

なんかマシになった感覚がある。

 

 

はっきり言って

 

ゲームがつまらない

 

 

散々ブログに書いてるし

よくやっててなんだが  

 

少なくとも、昔ほどは熱中しなくなった 

 

 

カードゲームも

面白さは人とのやり取りにあるし。

 

単なるゲームはつまらん。

 

 

今面白いって感じることは

 

読書 

 

これが一番

 

 

結局そこは変わらないみたい。

 

 

部屋に馬鹿みたいに積まれている本

 

今、ずっと読み続けてる。

 

 

本を読むのは疲れるから休み休みだが。

 

 

 

なんで疲れるんだろ??

 

 

それは、本を読むのが楽しいからかもしれない。

 

楽しいからこそ、罪悪感を感じる。

 

わけわからんな笑

 

 

なーにやっても

社会生産に貢献してないんだから

別に大差ないのに

なんで自分の好きなことをするのが

いけないって感じるんだろうね。

 

相当荒んでるんだろうなぁ、精神。

 

 

歪み切ってるわ。

 

 

 

物語の登場人物になりたいな~って

昔から思い続けている。

 

 

モテたいって願望は...まあ否定しても仕方ない。

素敵な女の子に好かれるのであれば、越したことはないだろう。

 

 

自分にとって素敵な女の子なんて、

そういないだろうしな。

 

 

 

ルックスがどうだとか

胸が大きいだとか

色々あるだろうけど

 

1番のヒロインの魅力は

 

 

頑張り具合

 

だと俺は思う。

 

 

だから

魔法少女サイト(最近見ました)みたいな、暗い作品でも

五等分の花嫁(ついさっき3週終えました)みたいな、ラブコメ作品でも

 

ぶっちゃけ

登場人物が頑張っているのであれば 

それは素敵に思える。

 

 

すごく、魅力的だ。

 

 

 

 

 

ごちうさみたいに

ただ可愛いだけの作品はあまり好きじゃない、、

 

 

ラブライブ!とかも

正直微妙。

 

 

 

まあ何が言いたいかって

 

 

現実の人間は、、

 

 

 

 

しょーもない

 

 

 

ってこと。

 

 

 

私利私欲に溺れてるだけの人間が

果たして、魅力的にうつるでしょうか。

 

責任逃れをし続けて上に登り続けるやからが

はたして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあいいや。

下を見るだけ時間が無駄。