hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

『7 Days to Die』プレイ日記 その④「一流のサバイバーは救援物資には頼らない」

前回の続きから。

 

f:id:hinanogotoku:20200501113635j:plain

 

探索探索~♪

 

拠点周辺に建物が少ないので

移動にかかる時間がばかになりませんorz

 

f:id:hinanogotoku:20200501113750j:plain

 

サクサク進めるためにも、自転車を作ろうと思います!!

 

 

……と、その前に!

 

 

f:id:hinanogotoku:20200501113857j:plain

 

アイテム保管庫 ってのを使ってみました。

看板つけえば、何入ってるのかわかりやすくなるんですね!!

 

チェストしか使ったことなかったので

動画見て学んできました。

 

あと、マイクラと違って

ブロックを宙に浮かすこと出来ないので、建築苦手だったんですけど

色々失敗して試しているうちに

真四角じゃないブロックも使えるようになってきたので

楽しくなってきました!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hinanogotoku:20200502095659j:plain

 


f:id:hinanogotoku:20200502095724j:plain

 

自転車と耕作地作りました!

 

これで移動範囲が広がったり、ご飯問題が改善(そもそも困ってない)

したりしますね!

 

 

シャベル求めて今日も探索です。

 

 

6日目

 

f:id:hinanogotoku:20200502095842j:plain

 

こういうタイプの建物苦手です。

いつも出口で足折る……。

 

自転車あるからどうにか帰れますね。

作っといてほんとよかった

 

 

f:id:hinanogotoku:20200502164944j:plain

 

トレーダーのもとに帰ってきたら

シャベル売ってました

 

確認不足。。。だなこれ。

 

シャベル全然見つからないので、ちょっと高いですが買ってしまいます。

 

f:id:hinanogotoku:20200502165106j:plain

 

そういえば、こんな名前のライフル拾いました!

 

普段から接近戦ばかりなので、ほとんど使わないんですけど

ライフルって、なんかカッコいいですよね

 

ライフルと聞いて思い浮かぶキャラは

ゴルゴさんではなく

緋弾のアリアのレキです。

 

彼女はいいキャラです

 

 

私も一発の銃弾になってみます

 

f:id:hinanogotoku:20200502165303j:plain

 

8スコないとヘッショ決めにくいですが

一方的にボコボコにできるの、楽しいですね!!

 


 

f:id:hinanogotoku:20200502175325j:plain

 

さて、夜が明けてきました。

建築の合間に腹ごしらえしに来たら

農業できてました!!

 

 

f:id:hinanogotoku:20200502175405j:plain

 

おっ!?救援物資きた!?

どこどこ!!

 

f:id:hinanogotoku:20200502175433j:plain

 

みつけた!!

よーしいくぞー!!!

 

 

f:id:hinanogotoku:20200502175505j:plain

 

 

・・・・。

わからん。

マジでどこにあるかわからん。

設定変えれば位置分かるとは思うんですけど・・・

建築に戻るしかなさそうです。

 

 

さて、次回はフェラルフォード編になります!

 

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

~今回習得したレシピと本~

 

消防士3巻

針と糸1巻

軍用アーマー

焼肉

採鉱7巻

バッター6巻

ハンター2巻

レンジャー1巻

フィッシュタコス