hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

『7 Days to Die』プレイ日記 その⑤「もう、ボロボロだよ」

前回の続きから。

 

今回の拠点は……

こちらです!!

 

f:id:hinanogotoku:20200503120310j:plain

f:id:hinanogotoku:20200503120331j:plain

 

豆腐の三段重ね!!

 

 

センスどうこうより、機能性重視ということにしといてください()

 

 

f:id:hinanogotoku:20200503120451j:plain

 

入口は二重扉にしています。

ゾンさんは、扉に向かう習性があるそうなので

突破されにくいようにしてます。

 

 

f:id:hinanogotoku:20200503120543j:plain

 

1F、2Fは倉庫です。

戦闘にはほとんど使いませんが

一本道なので

もし入ってきたら階段めがけてうちまくります

 

 

f:id:hinanogotoku:20200503120635j:plain

 

3F。

扉に集まってきたゾンさんを

上から撃退するかんじです。

ちゃんと、扉1つごとに襲撃ポイント用意してます

 

鳥さん対策として、屋根もつけてます(画面右)

 

f:id:hinanogotoku:20200503120757j:plain

 

物資はこんだけ。

弾が心許ないような気がします。

 

タレットは辛うじて1つあるので

一緒に戦ってもらいます。

 

 

 

フォードまで暇なので

周りの整地(雑草取り)してきます。

 

 

 

f:id:hinanogotoku:20200504095148j:plain

 

だいぶきれいになりましたね!!

 

雑草取りって、あんまり好きじゃないんです。

自然をそのままにしておくの結構好きなんですけど。

色々建築するにつれて、どうせ邪魔になるので

先に取り除いておくことにしました。

 

 

さあ、試合開始です!!

 

って、あれ??

 

 

f:id:hinanogotoku:20200504095418j:plain

 

見てください。

もうすでに穴が開いています

 

扉から来るんじゃなかったっけ……

やばい

 

 

f:id:hinanogotoku:20200504095552j:plain

 

やばいやばい

中に侵入されちゃってます

 

結局ショットガン連打とかいう、単なる脳金プレイで突破しました

 

f:id:hinanogotoku:20200504095624j:plain

 

がっぽり穴が開いています。。

 

f:id:hinanogotoku:20200504095801j:plain

 

ちなみに、犬しか入ってこなかったんですが

それは1マスしか開いてなかったからで

2マス壊れてたらゾンビが大量に入ってきてました

 

耐久がギリギリなので

コンクリートにしておいて本当に良かったです

 

まじで、ほんとうに、よかった。。

 

f:id:hinanogotoku:20200504100036j:plain

 

茶店も崩壊してしまってますね。

最初からボロボロなので別にいいんですが

自分で壊したかったので、悔しいです。

 

 

 

最初のフォードはこんな感じでした。

次のフォードは場所を変えて

もっとうまくやります・・・たぶん。

 

そのためには自分用の炉が欲しいので

 

しばらくは探索です!!!

 

5/12 追記

 

何を書いていくか見えなくなったので

一旦打ち切って新シリーズを始めます

 

自分勝手でごめんなさいorz

 

 

 

ご拝読ありがとうございました!