hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

『7 Days to Die』プレイ日記 その①「七対子は25符」

※α18.4 MOD非導入 環境です

 

ゲーミングPCを購入して、はや一ヶ月。

ついに、PCを弄らない日も出てました()が

 

7 Days to Die

 

このゲームやりたさに買っただけあって

一ヶ月たっても面白いです!

 

プレイ時間は累計120時間。

1日4時間平均……結構やってますね笑

 

だいぶプレイにも慣れてきたので

ブログで日記でも書きながら、新しい世界でプレイして行きたいと思います!!

 

 

※1 公式サイトを確認してみたところ、スクショ等の貼り付けはOKっぽいです。

    気になる方は、私のブログではなく公式サイトを見てください。

 

※2  建築もエイムもへたくそなので、映えるものにはならないと思います

 

 

f:id:hinanogotoku:20200428171814j:plain

 

設定は画面の通りです。

 

24時間サイクルを最長の120分にしているのは

建築とかいろいろ手を出して、のんびりプレイしていきたいためです。

 

それ以外はすべてデフォルト。

難易度もスカベンジャーから冒険者へと、少しだけ熟練者感だしてます

 

かなり甘い設定には変わりないんですけどね笑

 

 

どんな世界ができるか、若干不安です((((;゚Д゚))))

森林でのんびりプレイしてたので……辺鄙なところに飛ばされるとやばそう

 

 

せいっ!

 

 

 

f:id:hinanogotoku:20200428172710j:plain

 

お・・・っと?

 

いたって平凡じゃねえか!!!!

 

 

どうせなら、辺鄙なところのほうが楽しそうだったんですけど

まぁ、これはこれでのんびり出来そうなのでやっていきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:hinanogotoku:20200428173705j:plain

 

チュートリアルをさっさと済ませて、トレーダーハウスにやってきました。

ジョエルさんとおっしゃるらしいです

 

フォージ(炉)と作業台が使える状態だった

とかいう、クソ甘設定だったので

 

ありがたく利用させていただこうと思います

 

 

f:id:hinanogotoku:20200428180152j:plain

 

とりあえずシャベルもって補給品漁るクエストこなしてきました

 

ついでに、周辺探索を軽く行ったんですけど

 

f:id:hinanogotoku:20200428180657j:plain

 

建築物とかほとんどありませんでした(-ω-```)

 

トレーダーハウス周辺で暮らすほうが何かと便利なので

出来る限り近場で生活したいところですが……

 

唯一、丸印のところに

壊れた建物があったので

そこに行ってみたいと思います!

 

 

 

 

f:id:hinanogotoku:20200429053824j:plain

 

着きました!

 

どうやら、喫茶店だったようです。

 

今回は、この喫茶店を拠点にいろいろ遊んでいきたい……

と、するつもりだったのですが

 

 

ちょっと周辺みたら

 

f:id:hinanogotoku:20200429054246j:plain

 

こんな家があったので、まずはここを拠点にしようと思います。

 

初日から建設業に特化するのは面倒くさいので

まずはいろいろな物資を集めたいです(本音)

 

f:id:hinanogotoku:20200429054725j:plain

 

 

車の上にありえへん配置で砂が置かれてますね。

なんやこの家、元の住人は錬金術師なのでしょうか。

 

 

制圧しようと思ったら

 

f:id:hinanogotoku:20200429055835j:plain

 

動物さんに襲われました(-_-;)

襲い返したら逃げられました。

マジで足早すぎ

てか、装備貧弱だからきつい

 

 

f:id:hinanogotoku:20200429055634j:plain

 

さて、制圧完了しました

 

錬金術師はいませんでしたが

地下のある3階層構成でした。

ちょっと広いです

 

あと、なぜかまた動物さんがやってきました。

どうにか倒しましたが、すでにもう体力めっちゃ減ってますね。

 

激甘設定とは。

 

'ラッキーな略奪者'に3振って

漁りたいと思います!!

 

 

 

f:id:hinanogotoku:20200429062905j:plain

 

いきなりピストルとショットガンが見つかりました

 

夜もなんかしらの活動はする予定だったので

めっちゃ助かります!!

 

続いて、トレーダーハウス内を漁ります。

余ったレシピとかも売ってしまいます。

 

 

f:id:hinanogotoku:20200429064840j:plain

 

何ということでしょう!!

セメントミキサーの設計図を手に入れました!

 

化学実験ステーション以外の設備は

かなり早い段階で使用できるようになりそうです。

 

やっぱ激甘設定だわ

 

その後、喫茶店(跡地)に土地主張ブロックおいて

 

f:id:hinanogotoku:20200429071042j:plain

 

 

調理するものを間違えて、自分を料理した店主さん倒して

 

f:id:hinanogotoku:20200429071242j:plain

 

 

f:id:hinanogotoku:20200429071259j:plain

 

f:id:hinanogotoku:20200429071325j:plain

 

辛うじての抵抗(スパイク)を配置して

拠点地下空間を掘っていきます。

 

 

今回はこの辺りで。

 

ご拝読、ありがとうございました。

 

 

 

 

~今回 読んだ本とレシピ~

マッシュルーム胞子

AK

ポンプアクションショットガン

消防 5巻

焼き入れブレード

カボチャチーズケーキ

プルーベリーパイ

セメントミキサー

菊種子

リフレックス照準