hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

20200626 雑談

「やりたい!!」って思うことがなくて困ってます。

 

 

どうもみなさん、お久しぶりです。

一週間ぶりくらいですかね。

 

今週は……月曜日から4日間

めずらしく資格の勉強に明け暮れていました

 

ほんと、ようやくって感じです。

 

私はやるときはやるタイプなので、短期間でかなりの量を勉強したんですけど……

 

5日目にして、やる気が無くなりました。

 

 

ええ、やるときはやるんですけど

 

やる気が無くなると滅法ダメになります。

 

 

 

集中力を継続させるのが苦手なので(4日間続いたのって、すごいとは思うんですが)

これからどうするか悩んでいます。

 

今日も2~3時間くらい勉強したんですけど

 

いつもの5分の1程度しか成果が出なかったので

やる気がめっちゃ削がれてます。

 

勉強するのは嫌いじゃないんですけど

息抜きも必要なんだなって思いました。

 

 

ちなみに

集中していた4日間は

何かするにしても片手間に暗記してる感じでした。

 

それでそれなりに覚えられるのですから

なかなか便利な頭していますよね(自慢)

 

まぁ……かなり頭を酷使していたみたいですが。

 

1~2時間おきに目覚めてしまいますし、ずっと夢を見ているので

倦怠感が強いです。

 

だから……眠たくないけど……疲れてるし……

やりたいことがないんですよねぇ~……

 

 

 

ブログに書く文章を考えるのも億劫になってきました。。。

 

 

資格の勉強ですけど

Cisco社の製品なんて、たぶん持ってないのに

どうやって勉強すればいいんですかね!!??

 

……って、ちょっとしたいら立ちを感じてるんですけど

まあ、覚えるしかないですもんね。

 

 

同じような単語ばかりで、頭が少しパンクしています。

たぶん、少し間隔開けて

記憶の定着を意識したほうが、効率いいやつですよね、これ……。

 

 

 

ちなみに私は

英語は頭文字・略称だけで覚えたりはしていないです。

IPだったら Internet Protcol

WANだったら Wide Area Network 

のように

しっかり単語も覚えるようにしています。

 

だから勉強、余計に時間がかかるんですけど

 

資格だけとって実力がないとか、そういうの嫌だから仕方ないのです

 

………悩んでもしかたないか。

 

今日は勉強やめよう……