hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

HSPだからローグライク好きとかあるのですか?

なんで死んだんや、ホイミン!!

 

みなさんこんにちは。

ひなごとです。

 

 

いきなりわけのわからないことを呟くのはいつも通りですが

今回もわけがわかりませんね。

 

はい。

ホイミンが死にました。

 

トルネコ3、ポポロ異世界での出来事でした。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※つぎの 「~」 まで トルネコの話になります。

※飛ばし推奨

 

久々にトルネコ3異世界潜ったら

 

みずがめ3つ

爆指

ホイミン3体

 

をつもる

 

やばいデータに遭遇しました。

 

テンション上がりまくりで15時間はプレイしたんですが

18Fでよく分からない位置に湧いた

ハエまどう  

攻撃役が落とされて

そのままホイミンも落とされたので

 

萎えてやめました

 

ホイミン2体でコンボは問題ないんですけど

 

なんか

悪い流れが続いていたので

 

やめました。

 

この諦めがほんとダメなんですけどね。

 

やめてすぐの今も後悔してます。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ということで

 

トルネコ3やってました

1番好きなゲームなので

何万回遊んでも楽しいです。

 

 

が、時間泥棒ですし

他のことを一切しない3日間だったので

やるのは年一くらいでいいと思ってます。

 

 

 

私、基本やる気がなくて

必要以上に寝る毎日だったんですけど

トルネコ3の魔力がすごくて

必要以上に寝なくなりました(6時間睡眠)

怖いですトルネコ3。

 

 

好きなことばっかりやってるのもいいんですが

トルネコ3は完全攻略したゲームですし

得られることも少ないので

他のことやった方がいいと思うんです。

 

 

めっちゃ好きです、トルネコ3。

 

 

いい加減別の話をしましょう。

 

 

ココ最近の夢で、めっちゃくやしくなる夢を見たんです。

 

学生時代の振り返りにはなるんですが

私、あまり全力を出すのが好きじゃなかったんです。

 

疲れるから、というくだらない理由もあるのですが

 

それよりも

 

全力を出すのが嫌になってました

 

自分が頑張ったことが、他人から妬まれることが多くて

次第に手を抜くことを覚えて

何に対しても、適当にあしらうようになりました。

 

夢の中身は

その適当のせいで

仲間の期待に応えることができなかった

そんな夢です。

 

ほんと、悔しいんです。

 

純粋な期待に、なぜ応えなかったんでしょう。

 

最近は、そもそも他人から期待されることなどほとんどないです。

そもそも、期待されるほどの実力を持ってないです。

 

適当にやってきたせいです。

みんなに追いつかれ、追い抜かれました。

 

 

そのくせ、まだ全力を出せないんですよ。

 

自分に言い聞かせたり、行動パターンを増やしてみたり

いろいろやってはいるんですが

まだ詰めが甘いんです。

 

甘いからこそ、トルネコ3死んだんだと思います。

 

あのゲーム、めっちゃ難しいって言われてまして

常に最善の行動が求められたりするんですが

私の場合、BestじゃなくてBetterな行動を

流れ作業てきにパパっとやってしまって

 

やらかします

 

 

BetterではなくBestを目指して

 

日頃からよりよい方向に進めるよう心掛けているんですが

私の場合、それじゃ満足しないんだとわかりました。

だから、あつ森みたいな簡単なゲームじゃなくて

トルネコみたいな鬼畜ゲーやるんです(????)

 

Best といっても、自分のなかのBestなわけですから

周りから見たらBetter程度にしかならないんじゃないでしょうか。

だから、自分のBetterなんてCommonでしかない……のかな

 

1つ1つの行動から、より多くの経験値を得るために

誰かに期待される自分になるために

もっとストイックに生きていきたいです

 

唐突ですが

 

フィッシャーズさん、大好きです。

 

私とほぼ同世代なのに

 

あそこまで多くの人々を楽しませている

 

のが、素敵です。

 

シルクさんが動画で、裏側の一部を話してくれることがあったんですが

凄まじい努力が画面越しに伝わってきました

 

それでいて

全力で楽しんでるんだな、というのも伝わってきました

 

理想の生き方に近いです。

 

私ももっと努力して

それでいて楽しい人生を送りたいです。

 

 

ホイミンの死は残念ですが

考え直すいい機会になりました。

 

私はこんな感じに

ふとしたきっかけで

果てしない熟考

に至ります。

 

そんだけ色んなこと考えてるのに

結果を残せてないのが残念極まりないです。

結局、最後の一線を越えずに、Betterで生きてきたからです。

 

 

完璧な行動を毎回行うのは不可能でも

少しでも頑張ろうと思いっ立った時は

全力であたることを、もっとしっかり行っていこうと思いました。

 

 

 

毎回こんな決意表明やってる気がするけど

いつ成就するんですかね

 

忘れたりしてるわけじゃないんですけどね

まだまだ甘いな。