hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

疲労感と悲壮感と非リア充

「4月から学校と実習と就活と並行だから、やっばいんだろうな~」

 

って思ってました。

 

実際は

 

学校と実習と就活(;゚Д゚)ブハァ ∑

 

 

やべえくらい疲れます。

 

 

そんな忙しい毎日であるのにも関わらず

 

趣味のカードとか

経済学について嗜んだりとか

続けているので……

 

 

 

わ・ら・え・な・い!

CCさくらOP風)

 

 

効率よく動かないといけませんね~

 

 

すでに効率重視しまくったスケジュール組んでるんで、これ以上は無理ですね~笑笑

 

 

 

絶望。

 

 

 

予定を消化すると、予定が入り

課題を消化すると、課題が増える

 

そんな毎日。

 

落ちつきたいです……。

 

 

 

 

人事さんやCCの方から

「就活順調ですね」

と言われるのが

嬉しい反面、悩ましいところです。

 

今後は就活に割ける時間が7割減するので

今が順調なら、今後はヤバそうです……。

 

 

あとは、順調であっても

中身があまり伴っていなさそうなのが怖いところです。

 

 

日本の給与の低さを改めて実感しまして。

就職することの、意味の低さを感じました。

 

 

堀江貴文氏が仰られていることは、極端ではありますが、的をいているな、と感じます。

 

正規雇用である意味がほとんどありません。

 

社会保険?終身雇用?優遇待遇?

 

目標を据えて未来を見るなら

そんなものために何かを犠牲にするのは

あまりにも愚かです。

 

 

日本人は色々なことを履き違えている。

外国人が日本人を馬鹿にする理由が、少しずつ分かってきました。

そして、同じ日本人であることが恥ずかしくも思います…….。

 

 

日本の市場は、海外の市場より甘ったるいです。

 

申し訳ないですが、馬鹿な私でさえ

「金を稼ぐ」ためだけに動けば、ある程度遊んで暮らせるだけの金を得ることは出来ると思います。

そのくらい,市場がゆるゆるで。

 

よく分からない情報や商品に

流行や共通、といった日本人が重視する信念価値が付加されるだけで

モノが売れます。

 

 

それがどんな危険性を秘めているか

少し考えれば、分かることだと思うんですがね……笑

 

 

 

かくいう私も日本人。

その文化に属している以上、ただ問題提起をしてればいいなんてことはないです。

 

 

彼女だとか、結婚だとか。

名誉だとか、地位だとか。

 

いずれは手に入れますが、まだその段階ではないようです。

 

 

城(土台)を作り上げたはいいですが、兵力(武器)が足りていません。

決起するには、まだ弱い。

 

土台作り(自分磨き)はそこそこに

まずは戦うための準備をしましょう笑

 

 

 

…………あ。

一緒に戦ってくれる女の子とかいたら、めっちゃ嬉しいですよ笑

 

男は……そのうち声掛け始めるでしょうし

戦友とパートナー、は違うっていうことで笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言ってても

目の前の課題をこなせないならなんも動けないんですけどね~^^

 

 

 

 

 

今日は珍しく8時間も寝ました。

4時間で起きたんですけど

起き上がって何かをする気力が全くなかったのです。

「あー、疲れてるんだな~」って

大人しくダラダラしてました笑

 

はたから見たら無駄な行為。

けど疲れた時の安静は大事ですからね~

 

 

 

 

身体は重いですが、頭は冴えてるので

池上彰さんから勉強してきます。

あと半分(2時間程度)で読み終わるので

また感想書きますね。

 

 

ではまたバイバイ👋