hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

人生は棄てたもんだが、人間としたらまだまだやれるって話

無気力ながらも1日を終えたよ。

 

意外と上辺でもどーにかなるなー。

 

社会に触れると、色々なことがアホらしくなる。

 

人って、悪い所を隠したがるのかな??

 

あんまりその感覚が分からないんだけど。

 

なんか、自分と比べて

見劣りする人が多く感じる1日だった。

 

ふだんはあれだな……他人のいい点を見るようにしてるけど

 

悪い所見ようと思ったら、隠していることでもボロボロと見えてくるねぇ……

 

 

 

面白くねーな。

 

 

 

ほどよい(かなりの)疲労があった方が

やっぱ、余計なこと考えなくて楽っちゃ楽だ。

 

 

こういう考えは傲慢だから持ちたくはないんだけど

 

自分ほど、信念を保って送る人生について、本気で考えてるような人があんまりいないから、誰に期待しても無駄

 

ってことでいいんかな……

 

 

 

 

見下す、か。

 

別に自分も凄くないんだけど

 

なーんか、よく見下されてるように感じるし

 

 

自分だけいい人をやる必要もないか。

 

 

 

 

あー、なんか自分擁護したいな笑

 

 

悪口言うのは好きじゃないし。

 

 

人を単に傷つけるだけの悪口、ね。

 

今日も、色々思うことはあったけど……得意不得意に関わる話は良くねえな。

 

若干イラッとくることも何回かあったけど

 

別にそれは、仕方ないか。

 

 

 

だったら、健康診断の話。

 

列並んでる時に、列からはみ出たり、外部のヤツらと合流したりして

周りを気にせずペチャクチャ喋ったり

とにかく、周囲に迷惑をかけるような連中にイラついた。

 

あれは、擁護しようがない。

 

少しは頭を使え、って思った。

 

 

表情にはそんな出してなかったけど、めっちゃイライラしてたなー。

 

あーゴミすぎる。

そんなんで生きてるのかー、こいつらー、

って思った。

 

 

 

 

 

バカらしいよね。

 

そんな適当で、どうしようもないやつらが、気楽に生きてるのに

 

自分は、なんでこんなに必死に考え込んでるんだ、ってなる。

 

 

 

 

今日は帰ったら、五等分を読み直すか、ワンピース読むかして、創作物にひたってリラックスだなー

 

 

 

 

 

……ただあれよな。

 

 

 

寛容じゃない、とかで

モテないんだろうな。

 

 

 

 

やっぱムズいぞ、現世で生きるの。