hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

1/4年 = 90日 = 地獄の毎日 ▷▶︎▷▶︎ 第三の私

どうやら、私の中には

3人の私

が、いるようです笑

 

 

あ、多重人格とかではないです😅

 

 

私はてっきり

「2人の自分」がいるのだと思っていました。

 

 

高校までの自分

 

 

 

高校からの自分

 

 

 

あるきっかけを経て

 

私は、高校までの自分を抑え込んで

高校からの自分へと、自分を作り替えました。

 

最近は、その作り替えの、大きな山場を越えたように感じます。

 

 

 

大きな問題があります。

それは

自分が分からない、っていう

 

少し前に記事にした、問題。

 

 

両方の自分を区別しているせいで、

自分が

 

何をしたいのか

夢や目標はなんなのか

 

これが、分からない。

 

 

 

そう、この分からない自分こそが

第三の、今の自分。

 

 

昔と

これまでの

 

自分とは

 

 

明らかに、違う自分。

 

 

統合しろ、だなんて、無理な話だ。

 

いずれは、ね……統合出来ればいいよね。

 

 

けど、あまりにかけ離れた二人だから

一人のキャパじゃ収まりきれない

 

 

それほどまでに、二人の自分が、強すぎる。

 

 

困ったものだよ、ほんと……。

 

 

 

自分の使い分けとか、いいとこ取りとか

色々考えてたけど、多分そうじゃない。

 

過去の二人、ではなく

 

 

新しい自分を、これから見つけていく必要があるようだ。

 

 

 

話は変わって。

 

 

  • 五等分の花嫁(アニメ、漫画とも2週)
  • ケムリクサ

 

見終えました!

 

五等分3週目はさすがに……。

 

 

イチオシは、一花でしたが

二乃も可愛いですね~!!

 

 

 

昔の自分なら

三玖とか、四葉を推しそうですが

 

 

好みのタイプとは変わるもので

 

一花と二乃を推してます!!

 

 

 

い、五月ちゃんは……どうなんだろう。

 

多分、原作が進めばもっと開花する気がする……

 

なんかまだまだ、色々ありそうですもんね。五つ子ちゃん。

 

 

 

ケムリクサは……

 

あの良さは、正直あまり分かりません笑

 

私が好みでない、だけではありますが。

 

玄人が好きそうなアニメではあるな、とは思いました。

 

 

展開が読めない、とか書かれていましたが……

そうでしょうか。

 

少なくとも

  • 異変が起こったあとの地球
  • 恐らく原因は、姉妹or若葉
  • 最後は「りん」が、自分の思いに気づく

 

この辺りは、そこそこ読めると思います。

 

 

別に、先がどうなるか気になりはしませんでしたね~

 

 

とはいうものの

 

 

別に非難しているつもりは無いです。

 

 

だって

五等分の花嫁なんて

  • 得意な教科がバラバラ
  • みんななんだかんだ、上杉君が好き
  • 最後は誰かと結ばれる
  • とりあえず上杉君がめっちゃ頑張る

 

こんなの、ありきたり過ぎますよ笑

 

 

でも私は

五等分の花嫁の方が好きだなー笑

 

 

単純に「可愛い!」し

 

好きなんですよ、ラブコメ

 

 

中高生男子の欲望を再現した作品??

 

いいじゃないですか笑

 

私なんか、卒業してからそれなりに経ちますけど

 

まだまだ好きですよ!!

 

 

 

いつまでも、夢見がちってわけです。

 

 

現実の恋愛にそれを落とし込むのは難しいですが

わざわざ、無くしてしまうような価値観ではありません笑

 

 

 

ま、とはいいつつ

内容があまりにもチープな作品は嫌いですけどね~

 

人間性皆無なラブコメは気持ち悪いww

 

 

 

 

明日から新年度か~

 

色々不安ばっかりだ笑

 

 

 

でも。なんだろ。

 

ちょっとだけ、ワクワクする。

 

 

こんな苦しいのに

まだ前に進めている自分と。

 

こんなにもクソで

なんにも期待する必要が無い現世に。

 

 

さーて、どう遊んでやろうか

 

 

ってね。