hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

2年ぶりにバイトを始めてみた

みなさん、ご無沙汰しております。

 

ひなごとです。

 

 

本格的にアルバイトを再開(?)するのは,2年振りになります。

 

以前までは塾講師だとか,飲食だとか。

ありふれたやつで,生きていくために必要そうな対人スキルを得るためにやってきました。

 

 

今回は,事務作業です。

 

それも,最先端のやつ。

 

半分は自分の興味本位

 

もう半分は,自分が楽しんでいる将来のために

全くやった事のない未知の領域へのチャレンジです。

 

 

 

 

はい、私

 

休学することにしました

 

 

原因は,一応ながら病気です。

精神病の類。

 

何度も書いてきた通り,私は何年も前から不健康な状態でして

 

そのまま生きていくことへの抵抗として

身体症状として現れた感じです。

 

 

家族を説得するのは大変でした。

それよりも,自分が覚悟決める方が大変でしたが笑

 

 

 

安定する道を探してるのに

安定しない道にチャレンジしていますからね笑

 

 

まあそもそも,現実的には

どんな仕事についても10年後の安定なんでありません。

 

だったら,自分が楽しめそうな仕事を探して,色々やってみる方が賢いですよね笑

 

アイデンティティが確立しとりませんので笑

 

 

 

 

 

 

 

周囲との比較は,したくありません。

 

けど,めっちゃ比較してしまいます😭

 

 

私は……

なんでしょうね笑

 

うまく言葉に表現できません。

 

 

ちょっと違いますが

私は オンリーワンな人間です。

 

 

誰しもそうなのですが。

 

 

 

 

どうしても,目に付く人の多くが

烏合の衆に見えて。

今の日本では

 

普遍的な生き方がベストのように感じてなりません。

 

 

 

ていうか

そういう認識が根付いていますよね。

 

 

 

私は……

 

 

ほとんど何も知りえてません。

 

ですが,ほんのちょっぴり

見えてる世界が人より広いのかなって感じてます。

 

 

 

どうしましょうかね。

 

 

 

羽ばたくため翼を得るには

待ってるだけでもダメで

ただ行動するためでもダメなようです。

 

空に向かって飛ぶためには

空を目指さないといけませんね。

 

 

 

24時間は、長くて短いですね。

 

ぼーっとするには長く

何かを為すには短すぎます。

 

 

 

 

 

書くことも無くなったのでこれで落ちます。

 

 

ようやく,つきツキを読み終えるので

やっとほかの作品が読めます笑