hinanogotoku’s diary

社会に疑問をもつオタクの雛言

20190702 日記

 

眠い。

めっちゃ眠い。

 

寝不足というより

 

仕事が作業すぎて眠い。

 

頭を使える仕事ならいいんだが

今の案件は……つまらない。

 

 

 

 

バイトは

週2~3で良いと思ってるんだが

会社の人は

いっぱい入って欲しいそうだ。

週一くらいで言われる。

 

 

そこに負担を感じていない……わけではないだろう。

ここに記載するくらいには、ウザったく思っている。

 

 

 

てか

しっかり勤務してもいいのかも

と思いつつある自分を抑えている。

 

 

 

出来るできないじゃなくて

やってはいけないのだ。

 

 

バイトに費やす労力は一定以下でいい。

 

 

 

……どこも人で足りないんだな。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

バイト終わった。

 

 

バイトで頼りにされてる(?)のはいいんだが

なんだろう、やっぱり物足りない。

 

 

給料も物足りないが

別に今悩んでるのはそこじゃない。

 

 

 

目標がない

 

 

 

 

 

お医者さんから

「やりたいことを探すために色々やればいいよ~」

って言われた。

 

 

当時は

 

色々=バイト=短期

 

みたいなイメージがあったが

 

今のバイトを辞めてまでやるべきバイトは

現状としてないし

 

そんな疲れる選択を今しなくても良いだろう。

 

 

 

 

バイト以外で、色んなこと。

 

 

 

うむ……

 

 

 

 

いつもと変わらない日々を過ごしてはいるのだが

幸福を追い求めるレベルが上がったように感じる。

 

 

最近、アマプラでめっちゃアニメ見てる。

しかも、見たことないやつ

 

 

 

だからどうした。

 

たしかにそうなんだが。

 

 

 

私は、あまり新しい作品に挑戦しない人間であったため

 

これもひとつのチャレンジなんじゃないかと思う。

 

最近は、妹が見てたオーバーロードを見てる。

二期まで見終えた。

つぎ3期。

 

 

 

 

ほかの変化……は、あるのか?

 

お金の管理を、さらにしっかりし始めた。

 

学生の頃から、小遣いアプリでお金管理してたけど。

最近はどの店で何を買ったかに加えて

写真もつけるようにした。

 

 

メリットは

お金を使う度に手間が増えるおかげで

出費を抑えれる(気がする)こと。

 

 

細かい作業は好きだから

この家計簿は、楽しかったりもする。

 

 

 

結局私は

「そこに意味を見いだせるかどうか」

なのだろう。

 

 

金、単位、地位。

 

そんなものでは満足しない自分がいる。

もっと高次な何かを得たい。

 

ただ、低次にしているものすら満足に得られていないから、実現できないのだろう。

 

マズロー欲求段階説に似ている。

 

 

 

 

ふう……考えるだけ無駄だな。

低次を満たすために高次なことをしたいのだから、今の自分じゃ無理だ。

 

 

まあいい。

とにかく、「消化」を意識しよう。

「消化」仕切るまで「新規」に手を出さない方がいいかもしれないが

 

人間なんだもの、無理に制約を設ける必要も無いだろう。

 

 

今日は……コンビニでなんか甘いもの買って帰ろう。

 

ああ、明日もバイトだ。